SSブログ

WiマックスとWi-Fi 2015

Wi-FiとWiMaxには決定的な違いはあるのでしょうか?そんな疑問をお持ちの方も多いでしょう。Wi-FiとWiMaxは同じではありません、ではどう違うのでしょうか。

Wi-FiとWiMaxもどちらも無線LANでパソコンをネット接続するものです。だから基本的には目的は同じで、その方法も似通っているのです。ただしどちらを選ぶかに当たっては注意しなければならない点があります。



Wi-FiでもWiMaxでもポータブルルーターを使用した場合、ルーター⇔パソコン間は無線LAN接続になりこの間で通信速度はかなり落ちるものと思われます。LTEで速度40GBと謳っているPocket Wi-Fiでも、実測では12GBがせいぜいでした。

WiMaxの場合、直接WiMax搭載のPCに接続することができるので、ルーターで中継するときのロスがないので高速通信を快適に楽しむことができるのがWiMaxの特長と言えます。

回線のスピードを比較してみた場合、核となるモードでWiMaxは40Mbps(下り最大値)、Wi-Fiはソフトバンクの3Gでは27Mbps程度です。実際の接続速度としてはどちらも似たようなものといえます。

Wi-MaxでもWi-Fiでも月額料金の相場は3960円(税込)程度です。ただしれより低い料金のものもあります。しかし安ければ良いというものでもないのです。速度制限がかかるような条件があるかどうかは重要ポイントです。核となるモードでも月7GBの制限がある場合、契約しないほうが安全です。

Wi-MaxやWi-Fiの料金で注意しなければならない点はまだあります。月額が安くても初期費用や事務手数料などが高いものがあるので、要チェックです。端末料金・送料・初期費用が0円なら速度制限なしで月額3670円(税別)がほぼ固定相場ということを参考にしてください。





脱毛美容サロンの注意点38

脱毛のサロンってもちろん知ってますよね?これ一般的な呼び方は脱毛エステとか脱毛サロンとかですね、脱毛エステは美容脱毛をすること、脱毛サロンは脱毛をする場所のことを言います。

最近CMで脱毛サロンとか脱毛エステとかの言葉を一切使わない脱毛専用エステのCMがありますよね、最初は何のCMだろうなんて思っていても、訳がわかってくるとブランド名=脱毛サロンという連想が自然と出来上がってくるから不思議ですね。いわゆる代名詞みたいな感じになってきていますよね。

現在脱毛専用サロンもふくめて脱毛を行っているエステなどはものすごい数がありますよね、ミュゼプラチナム、エルセーヌ等CMでおなじみのものから、ピュウベッロ、プリート、RINRINなどマイナーなものもありますが他にも20~30は簡単に名前が出てきそうです。

現在の脱毛サロンブームはその店舗数の多さにも理由があります。現在全国に数百店舗あって。どこのサロンでも特徴ある料金プランやサービスを行っていて気軽に脱毛が受けられるシステムになっています。

永久脱毛という言葉がありますが、これは厚生労働省が規定した医療行為についてのみ与えられる呼称だそうです。レーザー脱毛がこれにあたり医療行為になるそうです。

レーザー医療脱毛か光脱毛かの違いでも選択肢があります。どちらも処理に必要な回数や期間は同じどちらも4回から6回位で脱毛が完了します。費用的には光脱毛がリーズナブルです。



脱毛/美顔/痩身 ピュウベッロ


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。