SSブログ

冬は空気が乾燥してくるので、それに伴って肌の潤いも [美容・健康]

冬は空気が乾燥してくるので、それに伴って肌の潤いも奪われます。
潤いが奪われて肌が乾燥すると肌にトラブルを起こす要因となるので”乾燥している”と自覚し、注意することが必要です。
潤いの足りない肌に起こりうるトラブルを起こさないためにも保湿と保水を手抜きをしないようにしてください。
冬季の肌のお手入れのポイントは普段よりしっかりと肌を潤すことです。
時々、「美肌のために、タバコは厳禁!」と言う話をよく耳にしますが、それは美白に関しても言えることです。
本当に白い肌にしたいのなら、できるだけ早くタバコは止めるべきです。
タバコが美肌に良くない理由として一番に挙げられているのが、タバコによってビタミンCが壊されてしまうことです。
タバコを吸ってしまうと、美白に重要なビタミンCが破壊されることになります。
いつもは肌が乾燥しにくい人でも寒い季節になるとカサカサになってしまう場合もあるので、顔を洗った後や入浴の後は化粧水をつけたり、乳液を使うことをおすすめします。
冬になると肌トラブルが増える\xA4 里如▲好⑤鵐吋△鯊佞蕕覆い茲Δ砲靴泙靴腓Α\xA3
しっかりと肌を潤わせることと血をよくめぐらせることが冬のスキンケアの秘訣です。




共通テーマ:moblog
広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。