SSブログ

こどものための仮性近視撤回

この点眼薬は魔法の薬ではありません。近視の特効薬でもありません。子供の視力回復トレーニングのために真実を説く男

眼病を治すのが眼科医の本来の大義と捉えていて、視力低下はいずれメガネで矯正と当然のように考えている眼科医が大半でしょう。眼科ではミオピンなどの名称の透明な点眼薬が仮性近視の子供に処方されます。子供が仮性近視になってしまったのは親の責任です。

眼科では視力回復はどちらかといえば専門外なのです。そのまま眼科を信頼して通い続けると、やがて「そろそろメガネにしましょうか」と当たり前のように告げられます。親の気持ちとしては有罪判決を受けたような気分です。近くにピントを合わせたまま一時的に固まってしまった筋肉の柔軟性を取り戻す目的の薬だそうです。

わが子が仮性近視になってしまったら、普通の親はなんとかして視力を回復させたいと思うでしょう。。遺伝?栄養の偏り?様々な原因に思いを巡らせ、子育ての後悔と罪悪感に苛まれてしまいます。メガネの生活になることに意外に子供はのほほんとしていたりします。でも親に気を使ってかわかりませんが、辛い近視人生の開始となったのは確実です

仮性近視は治ります。でも眼科に頼るだけでは悪くなるばかりかもしれません。子供が仮性近視と診断され慌てている親たちの気持ちを受け止めてくれるような視力回復法があります。

葉03.jpg

とにかく数週間それを点眼して経過を見ることになります。子供が目を悪くしてしまうと、子供の仮性近視で最初に頼るのは診断した眼科医の判断です。
広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。