SSブログ

変幻自在・脱毛サロン

ビューティー06.jpg

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、美容の意識の高まりから脱毛エステを受けたいがサロンをどこにしたらよいかわからない、良いサロンとはどういう基準でえらぶのか、ちょっと尻込みする方も多いはずです。有名なモデルやタレントを起用している大手ブランドも多くありますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間や費用の問題もありますし、せっかくサロンに通うのですから,それなりに質を求めたいと思うのも当然のことです。

では良いエステサロンとはどういうものなのでしょうか。良いエステサロンには共通した特徴があります。まず、脱毛エステサロンを選ぶのに重要なのは直感的なものがあるということです。脱毛エステは特に場所とか雰囲気が重要ですので徹底的に調べるとよいです。大手のエステサロンであれば、格安のお試しコースが用意されている場合があります。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの「脱毛完了コース」(両脇、Vライン、V+両脇)なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。いきなりガッツリ申し込むのではなく最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルや器具類が不潔な感じがするようなお店は選びたくないですね。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。とくに初めてのサロンの場合は、慣れていないので普通リラックスできませんが、丁寧で安心できるような対応が嬉しいですし、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。お客さんがいる中、スタッフが私語に忙しそうだと何となく嫌ですよね。逆にスタッフ同士の無駄話が一切ないようなサロンには質の高さを感じますね。

気をつけたいのは脱毛サロンの中にはこちらの要望を聞かずに、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

体験コースで雰囲気を確かめてよさそうなら他の部位や全身をと考えるかもしれません。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


視力低下の原因DS

観葉植物02.jpg

こどもの仮性近視が増えています対策を講じる必要があります。
自分のこどもが眼が悪くなると、なにかと厄介です。

はじめは精神的不安、これにまず保護者は参ってしまいます。

兄弟だと一番上の子が近視になると
次の子には気をつけます
上の子が近視にならないと
二番目のこどもが近視になる可能性が高くなる。

要するに親がこどもの視力低下について無知だと
こどもが近視になりやすいというわけです。

したがって親が近視の予防策についてしっかりと認識した時点で
こどもの視力低下を招くことも少なくなると云うわけです。

視力が落ちてしまう原因は
長く目の前のものばかりを見てしまう、これが視力にとって最悪のことなのです。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると
水晶体の厚さ調整している眼の筋肉が固まってきます
こういう生活習慣を続ければ次第に眼は近視化していくというわけです。


読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり
また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、
こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける
DSは最悪です。


眼科医が仮性近視を治さない本当の理由、それに真っ向から対決する視力回復インストラクターの21世紀理論


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。