SSブログ

近視を治すをやりぬく

実は眼科では視力回復はレーシック手術以外はその根拠を認めていません。この時点であなたもあなたのお子さんも後戻りできないところまでさ迷って行ってしまったことに気づくかも知れませんし、迷い込んだままかもしれません。

これは文明の進化に伴う弊害ともいうべき現代の悲しむべき状況です。仮性近視、これはどう捉えるべきでしょうか。子供が目を悪くしてしまっても、まだ仮性近視の段階ならば適切な対処ができれば視力を回復できるでしょう。子供が眼を悪くしてしまった原因は生活習慣の乱れも原因のひとつです。眼科に頼るならミドリンMという点眼薬などが淡い期待の唯一の拠り所です。眼病を治すのが第一の医療のあり方と都合よく捉えていて、視力低下はメガネで矯正と割りきって考える眼科医がほとんどです。観葉植物02.jpg



点眼で視力が改善しも、近くばかりを長時間凝視する習慣を続ければ同じことの繰り返しとなります。

仮性近視が良くなることを期待していたが、眼科でついに「そろそろメガネですかね…」と平然と言われてしまうと、親として子供にすまない気持ちになってしまいます。しかし点眼液に頼るのではなく、手遅れにならないように先手を打っておかなければならないことがあります。視力回復を望むならコレ視力回復インストラクター田中謹也のアイトレーニング

ある視力回復インストラクターは言います。眼科は眼病を治療するところ、眼科には視力を回復させようという意識はない。その真の意味は?

仮性近視で処方されたミドリンMやミオピン、サンドールP等は効き目はあまり期待できないばかりか、使い方によってはとても危険な場合があります。子供の視力低下が増えています。これは文明の進化の弊害ともいうべき現代の症候群とも言えるかもしれません。

視力低下・iphoneゲームアプリは無責任

葉02.jpg

こどもの視力低下が増えています対策が必要です。
わが子が近視になると、なにかと厄介です。

最初は精神的負担、これで保護者は困ってしまいます。

兄弟だと一番上の子が近視になると
次は割と安全です気をつけますから
上の子が近視にならないと
次のこどもが視力低下になる危険性が高くなる。

つまり親がこどもの仮性近視について無頓着だと
こどもが眼を悪くしてしまうというわけです。

だから親がこどもの視力低下について危険性を認知したならば
こどもが眼を悪くすることも少なくなるというわけです。

近視になる原因とは
近くを見続ける、このことが主な原因であることは明白です。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると
眼のピントを調整している毛球筋が硬直してきます
こういう生活習慣を続ければ次第に眼は近視化していくというわけです。


読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり
また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、
こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける
iphoneゲームアプリは最悪です。


子供の視力回復には田中謹也の視力回復トレーニングが有効です。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。