SSブログ

視力改善のために

子供02.jpg

現代は子供が仮性近視になる要因が一杯です。子供の生活習慣の乱れによる視力低下は、自らが招いたものではありますが、親の責任が大きいです。わが子が仮性近視になってしまったら親は罪悪感に苛まれます。子供が目を悪くしてしまうと、子供の仮性近視で最初に頼るのは診断した眼科医の判断です。

瞳孔を開く薬、名前がサンドールPという点眼薬などは仮性近視の症状でよく処方されます。この薬を寝る前に差す、毎晩必ず続けるように言われそれを実行して様子を見ることになります。点眼薬ミドリンMやミオピン、サンドールPなどは副交感神経を麻痺させて瞳孔を開かせ、その作用で筋肉の固定化を解いていくのが目的で処方されます。瞳孔を強制的に開かせるため、薬が効きすぎる場合が稀にあるようです。

仮性近視が良くなることを期待していたが、眼科でついに「そろそろメガネですかね…」と平然と言われてしまうと、親として子供にすまない気持ちになってしまいます。こうなったらあなたは眼科医の不誠実だが責めることのできない見えない策略に子供を陥らせてしまったのです。もうほとんど手遅れと言って良いでしょう。

眼科では仮性近視の患者はメガネを作らせてなんぼの存在です。。仮性近視が視力回復してもまた悪くなる可能性は大です。正視の状態を維持する努力が必要です。仮性近視を治せないまでも、治そうとする努力をする眼科医もいます。しかし仮性近視は眼病ではないと当たり前のように放っておく眼科医が多いのも事実です。

子供でも自力で簡単に視力回復出来る方法田中謹也の視力回復アイトレ


任天堂3DSはやはり眼に悪いらしい

子供12.jpg

こどもの仮性近視が増えています対策を講じる必要があります。
自分のこどもが視力低下になると、なにかと面倒です。

はじめはメンタルな負担、これにまず親は参ってしまいます。

兄弟の場合年長の子が近視になると
二番目以降は割と安全
上の子が近視にならないと
次の兄弟姉妹が眼を悪くする可能性が高くなる。

つまり親がこどもの仮性近視について無頓着だと
こどもが眼を悪くしてしまうというわけです。

結局、親がこどもの視力について関心を示すようになれば
こどもの視力低下を招くことも少なくなると云うわけです。

近視になる原因とは
近くを見続ける、このことが主な原因であることは明白です。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると
水晶体の厚さ調整している眼の筋肉が固まってきます
こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。


読書も近くを見続けますが、本の場合視点移動やページめくりと言う作業があります
適度な間隔でブレイクが入るので目の負担は軽減されます。
こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける
任天堂3DSは最悪です。


本物の視力回復インストラクター田中謹也のアイトレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。