SSブログ

近視を治すラプソディー

子供08.jpg

現代社会は子供の視力低下の原因となる、外敵ばかりが多くなっています。これらは近視製造機と言われるほど最悪な条件が揃っている悪魔のツールです。わが子が仮性近視と診断されたら、なんとかして視力を回復させたいともうのは当たりまえです。子供が目を悪くしてしまっても、まだ仮性近視の段階ならば慎重にことを進めれば視力を回復できるでしょう。

サンドールPなどの名前の点眼薬、これを処方されて、毎晩就寝前に差すという指示を受けます。そして数週間様子を見ることになります。点眼薬ミドリンMやミオピン、サンドールPで一時的に固定していた調整筋が元に戻ることもあります。点眼で視力が改善しも、近くばかりを長時間凝視する習慣を続ければ同じことの繰り返しとなります。

そのまま眼科を信頼して通い続けると、やがて「そろそろメガネにしましょうか」と当たり前のように告げられます。親の気持ちとしては有罪判決を受けたような気分です。でもメガネに頼れば年々度が強くなり、眼科の指定する系列のメガネ屋が儲け続けるスパイラルに巻き込まれてしまうだけです。メガネに頼れば確実に視力は低下し続けます。

眼科では近視は眼病の患者とは明らかに違う扱いだと感じてしまうのはなぜでしょうか?眼病を治すのが第一の医療のあり方と都合よく捉えていて、視力低下はメガネで矯正と割りきって考える眼科医がほとんどです。仮性近視のお子さんが眼科で検診だけを続けていては手遅れになる、これはある視力回復インストラクターが自信を持って言い切った言葉です。さてその真偽は?

子供に視力を取り戻させるには眼科医も頼った視力回復法があります。


不誠実なO脚改善

WS110.JPG

O脚は程度にもよりますがやはり時と場合によってはだらしなく見えたりして、ちょっと恥ずかしい思いをしたりします。O脚だと普段の行動も消極的になりがちですね、恥ずかしい思いをしないまでも、なんとなく気になることもあります。O脚の治療ならまず整形外科に通うのが普通ですよね。O脚を治すために、必死で病院や整骨院探しをした人も多いかもしれません。

O脚の治療では遠回りしてしまうこともあります。整形外科医、整体師、カイロプラクターなど余程のO脚を熟知した人に巡りあわなければ道は遠のいてしまいます。

整体やカイロに通ってもO脚の改善はされないのに治療代もかさむ一方で、O脚の治療はどれも有効でなく依然ひどいO脚で悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

O脚治療には矯正しかないとの認識は間違っていません、ただ矯正方法の選択で間違ってしまったという可能性はあります。

あなたがこれまでにO脚矯正のために使った貴重な時間、費用、労力と精神的負担、これらは果たして報われているでしょうか。

O脚を矯正させるサンダル・器具などのO脚矯正グッズは逆効果と言われたらどうでしょうか?実はこれらに思い当たる人もいるのではないでしょうか、意識して治療をはじめたときからどんどん悪くなっているような気がすると...

O脚を治そうとして矯正を試みたけど治らなかったのは?O脚矯正プログラム「福辻式」


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。