SSブログ

視力回復奇想曲

子供02.jpg

子供の視力低下が増えています。子供には厳しく目の正しい習慣付けをしないと、将来視力だけでなく重大な眼の障害も抱える可能性が高くなります。大丈夫まだ間に合います。自分の子供が仮性近視になったら、親はまずとにかく眼科医のもとを訪れます。子供が目を悪くしてしまうと、仮性近視になったことで自分の子供に対する愛情や注意が不十分だったと感じてしまい落ち込みます。

仮性近視でよく処方されるミドリンMなどという点眼液、ただ言われたままに寝る前に差します。まだ初期段階の仮性近視なら視力はある程度回復することも稀にあります。点眼薬ミドリンMやミオピン、サンドールPは瞳孔を開かせる、つまり眼の調整筋の緊張を一時的に和らげるものです。この薬を仮性近視に使用するのを疑問視する声もあります。

そのまま眼科を信頼して通い続けると、やがて「そろそろメガネにしましょうか」と当たり前のように告げられます。親の気持ちとしては有罪判決を受けたような気分です。もうこの時点ではあなたは眼科医の巧妙な罠に引っかかってしまい、抜け出せなくなるぎりぎりの半歩手前くらいまでのところに立たされているのです。

実は眼科では視力回復はレーシック手術以外は不可能としています。だから仮性近視になった人は特に注意が必要なのです。眼科でお子さんの仮性近視を治そうとする熱意を感じたでしょうか?熱意がないのには当然の理由があります。ただその事実を知ってしまうと、あなたはご自分の思慮のなさを悔いることになるかもしれません。

視力回復を望むならコレ視力回復インストラクター田中謹也のアイトレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。