SSブログ

iphoneゲームアプリ仮性近視物語


視力回復~木の実.jpg


児童の視力の衰え、これは現代社会病にもなってきています。

こどもの視力に異常が出るとなにかと苦労が絶えません。まず精神的重圧、これで親は滅入ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で興味深いのは、兄弟だと一番上の子が近視になると、年下の兄弟の近視の危険度は下がります。ところが 第一子が視力に異常なしの場合、次の兄弟姉妹が眼を悪くする確率が増してきます。

要するに親がこどもの視力低下について無知だと、こどもの視力低下を招いてしまうわけです。

結局、親がこどもの視力について関心を示すようになれば、こどもの視力低下を招くことも少なくなると云うわけです。

眼を悪くする原因は、近くに視点を固定してしまう、これが主な最大の原因です。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると、水晶体の厚さ調整している眼の筋肉が固まってきます。こうした状態が生活習慣化してしまえば遠くが見え辛くなっていくというわけです。したがってスマホアプリなどのゲームは、子どもの視力を喰い物にしているのです。でも子どものうちなら視力回復の良い方法があります。

視力の低下を防ぐ、視力を回復するためには、近くを凝視することの多い生活習慣を正さなければなりません。読書も近くを見続けますが、本の場合視点移動やページめくりと言う作業があります。 適度な間隔でブレイクが入るので目の負担は軽減されます。こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける iphoneゲームアプリは最悪です。

視力改善を望むならコレ子供の視力改善トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。