SSブログ

視力低下PSPの責任者は出てこい

子供12.jpg

こどもの視力低下、これは現代社会病にもなってきています。
自分のこどもが近視になると、なにかと面倒です。

はじめはメンタルな負担、これにまず親は参ってしまいます。

兄弟の場合はじめの子が近視になると
二番目以降は割と安全
上の子が近視にならないと
次のこどもが視力低下になる危険性が高くなる。

つまり親が視力低下についてなんにも知らないでいると
こどもの視力低下を招いてしまうわけです。

結局、親がこどもの視力について関心を示すようになれば
こどもが眼を悪くすることも少なくなるというわけです。

視力が落ちてしまう原因は
長く目の前のものばかりを見てしまう、これが視力にとって最悪のことなのです。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると
眼のピントを調整している毛球筋が硬直してきます
こういう生活習慣を続ければ次第に眼は近視化していくというわけです。


読書などの書籍は反射画面で、周りの光環境に左右されます、
また頻繁に瞬きの動作が入るので、 適度に休みがあり目への負担は軽減されます。
こうしたことから考えれば、瞬きもせずに長時間、発光画面を凝視し続けることを強いられる
PSPは最悪です。





広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。