SSブログ

視力回復は可能なのか

木03.jpg

現代社会は子供の視力低下の原因となる、外敵ばかりが多くなっています。とにかく自分の子供の視力低下はなんとしても親の責任で対応しなければなりません。わが子が仮性近視になってしまったら最良の方法で対処しましょう。子供の視力低下、視力障害は恐ろしい結末を招くことがあるのです。子供が目を悪くしてしまうと、子供の仮性近視で最初に頼るのは診断した眼科医の判断です。

仮性近視には必ずと言ってよいほど処方されるミオピンなどの点眼薬があります。しかし点眼液に頼るのではなく、手遅れにならないように先手を打っておかなければならないことがあります。実はこのミドリンMやミオピンという点眼薬は視力を元に戻す薬ではなく、ピント調整筋を麻痺させ瞳孔を開かせるためのものです。この薬の使用に反対を唱える眼科医もいます。

眼科ではやがて、当然のような感じで「そろそろメガネですね…」と告げてきます。もうその時点では覚悟ができてしまっていて諦めの境地ということになってしまいます。この時点であなたもあなたのお子さんも後戻りできないところまでさ迷って行ってしまったことに気づくかも知れませんし、迷い込んだままかもしれません。

眼科医で視力が回復すると考えているなら愚かなことです。だから仮性近視になった人は特に注意が必要なのです。仮性近視が眼科で治らなかったのは仕方がないことです。眼科では点眼でダメならあとはメガネというパターンが多いからです。何故でしょうか?

子供が楽しみながらできるアイトレーニング、子供でも自力で簡単に視力回復出来る方法


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。