SSブログ

自分に合った脱毛エステサロン 設備と技術・顧客満足度

脱毛エステのための美容サロンが人気になっています。行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、何かよい情報を得たいと思っている方も多いですね。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間とお金を費やすのですし、せっかくサロンに通うのですから,良いサロンに当たりたいと思うのは自然です。

ではどのような基準で選ぶと良いのでしょうか。良いエステサロンには共通した特徴があります。まず、脱毛エステサロンを選ぶのに重要なのは直感的なものがあるということです。実際の店舗を見るだけでも善し悪しが雰囲気で判ったりします。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金で体験コースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムにはお得な料金設定の【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!があり人気です。

いきなり本格的なコースを契約するのではなく、最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいポイントとしては、サロン内が清潔であるか、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そして良いサロンの一番の特徴とも言えるのがスタッフの質です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフ同士の言葉使いが綺麗だとこちらは非常に安心できますよね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また反対にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約する時には、それまでのプランと条件が大きく異なる場合がありますので必ず詳細を確かめておきましょう。


WiマックスとWi-Fi 実質的な違い 

Wi-FiとWiMaxには決定的な違いはあるのでしょうか?そのような疑問は誰もが感じることでしょう。Wi-FiとWiMaxは同じではありません、ではどう違うのでしょうか。

Wi-FiとWiMaxもどちらもPCを無線LAN接続させるためのものです。手段が多少違うだけで、ほぼ同じ機能を持っているといえます。ただしどちらを選ぶかに当たっては注意しなければならない点があります。

Wi-FiよりWiMaxが便利だと思える機能的な面があります。それはあなたのパソコンにWiMaxが入っていれば、ルーターや無線LANの接続ポイントを気にせずに、ネット接続ができることです。

Wi-FiでもWiMaxでもポータブルルーターを使用した場合、ルーター⇔パソコン間は無線LAN接続になりこの部分での通信速度はかなり減衰してしまいます。LTEで速度40GBと謳っているPocket Wi-Fiでも、実測では12GBがせいぜいでした。

WiMaxのサービスを利用して、WiMax搭載のPCで直接接続する場合、ルーターの部分でのロスがないので高速通信を存分に楽しむことができるのがWiMaxの利点と言えます。

回線の接続速度を比べた場合、WiMaxは下り(受信)40Mbps(毎秒10メガバイト),Wi-Fiは3Gで下り27Mbpsです。実際の接続速度としてはどちらも似たようなものといえます。

Wi-MaxでもWi-Fiでも料金的には月額3960円(税込)程度が相場です。もちろんこれよりも月額が安い料金体系(初期費用がかかるもの等)もあります。しかしある条件は詳細にチェックする必要があります。それは通信速度に従量制限があるか否かです。中心となるWiMaxモードでも月7GBの制限がある場合、大きな足枷となることは間違いありません。







広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。