SSブログ

WiMaxとWi-Fi 料金的にどう違う?

Wi-FiとWiMaxには決定的な違いはあるのでしょうか?そんな疑問をお持ちの方も多いでしょう。Wi-FiとWiMaxは同じようものですが、実は違いがあります。

Wi-FiとWiMaxもどちらもPCを無線LAN接続させるためのものです。基本的にはどちらも目的は同じですし、そのためのやりかたも似ています。ただ明らかにこの2つには違う点があります。

Wi-FiにはなくWiMaxだけに備わっている機能があります。それはWiMax 搭載のパソコンの場合、ポケットルーター等を介在することなくPCを直接無線ネット接続できる点です。

Wi-FiでもWiMaxでもポケットルーターを使用した場合、ルーターからパソコンまでは無線LAN接続になりこの間で通信速度はかなり落ちるものと思われます。LTEで下り速度40GBのPocket Wi-Fiでも、実測ではその4分の1程度がせいぜいです。

WiMaxのサービスを利用して、WiMax搭載のPCで直接接続する場合、ルーターの部分でのロスがないので高速通信を存分に楽しむことができるのがWiMaxの利点と言えます。

通信のスピードではどうでしょうか、核となるモードでWiMaxは40Mbps(下り最大値)、Wi-Fiはソフトバンクの3Gでは27Mbps程度です。実質的にはどちらも速度的には同じと考えてよいでしょう

Wi-MaxでもWi-Fiでも月額料金の相場は3960円(税込)程度です。もちろんこれよりも月額が安い料金体系もあります。しかし注意しなければならない条件があります。それは通信速度に従量制限があるか否かです。核となるモードでも月7GBの制限がある場合、契約しないほうが安全です。

Wi-MaxやWi-Fiの料金体系で気を付けなければならないものがまだあります。月額料以外にも初期費用がどれくらいかかるのかは、とても重要なポイントです。初期費用が0円なら速度制限なしで月額3670円(税別)が相場ということは覚えておきましょう。





O脚改善の嘘

WS103.JPG

O脚の場合、治療をはじめるのが大変ですね、なかなか思い切って治療にとりかかるのも勇気が必要です。O脚を治したいと言う気持ちがあるならどうしますか?整形外科、整骨院、整体、カイロプラティック、鍼灸院などでしょうか。

O脚を整形外科で診てもらって意外に簡単に治ったと思った方もいらっしゃるかも知れません。まずは原因を確かめるためにも整形外科に通いますね。

O脚を本気で治したいと思っていたから、できる限りのありとあらゆる方法を試してみた。

あなたのO脚が病院や整体、カイロで治らなかったのは、治せないO脚だったからではありません。ただどう矯正するかへの方法の見極めは正しくなかった可能性があります。

あなたがこれまでにO脚の改善のために費やした努力や時間、そのための多くの犠牲と費用など、それらほとんどすべては徒労に帰していませんか?

O脚を治すには整形外科、整体、カイロには通わないほうが少なく癒えるとしたらあなたは信じられますか?実際にそこでO脚が治らなかったのなら、なるほどと頷いてしまうのではないでしょうか。

自宅でできる! O脚改善ストレッチ


脱毛エステ選びの決め手 WEB予約割引・顧客満足度

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、ただ安ければ良いと云うわけではないので、何かよい情報を得たいと思っている方も多いですね。テレビのCMでお馴染みの脱毛サロンだけでもたくさんありますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで決められません。余計な時間や出費があるわけですし、自分自身のことですから、最良の選択をしたいと考えるのは当然のことです。

では何を目安に脱毛サロンを決めたらよいのでしょうか。脱毛エステを選ぶに当たっては大事なことがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、自分との相性です。実際の店舗を見るだけでも善し悪しが雰囲気で判ったりします。大手の脱毛エステサロンであれば、格安の体験コースが用意されている場合があります。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの脱毛完了コースは大変にお得なのでお試しには最適です。

いきなり本格的なコースを契約するのではなく、最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいポイントとしては、サロン内が清潔であるか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは服をぬいだり、直接肌に触れる施術が多いので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。施術を受ける部屋の清潔感、トイレなどの場所の掃除が行き届いているか等ももちろん重要なポイントになります。人目が気になる方は、個室での施術を受けられるか、というところも見ておきたいですね。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

気をつけたいのは脱毛サロンの中にはこちらの要望を聞かずに、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また逆にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「ムリな勧誘はいたしません。」と掲示している店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約する時には、思い違い、勘違いなどよくあることですので、トラブルを避けるためにも再度、条件、料金体系について確認することが大事です。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。