SSブログ

iphoneゲームアプリで遊ぶこどもは所詮


視力回復~木02.jpg


こどもの視力の弱体化が深刻な社会問題になっています。

わが子が近視になると何かと気苦労が絶えません。はじめはメンタルなストレス、このことが親に重くのしかかります。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

こどもの近視で特筆すべきは、兄弟や姉妹では一番上が近視になると、年下の兄弟の近視の危険度は下がります。けれども一番上が視力を悪くしないと、二番目のこどもが視力を下げてしまう公算が増えてきます。

つまり親がこどもの仮性近視について無頓着だと、こどもが仮性近視になる率が高くなるというわけです。

結局、親がこどもの視力について関心を示すようになれば、こどもが眼を悪くすることも少なくなるというわけです。

近視になる原因とは、近くを凝視する、これが視力にとって最悪のことなのです。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると、水晶体を調整している毛様体筋が硬くなってきます。こういう生活習慣を続ければ次第に眼は近視化していくというわけです。従ってスマートフォンなどでのゲームアプリは、子どもの視力を奪う最大の原因です。視力を回復させることは簡単ではありませんが、視力回復は可能です。

視力の低下を防ぐ、視力を回復するためには、近くを凝視することの多い生活習慣を正さなければなりません。読書などの書籍は反射画面で、周りの光環境に左右されます。また頻繁に瞬きの動作が入るので、 適度に休みがあり目への負担は軽減されます。こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける iphoneゲームアプリは最悪です。

子供の視力回復のために真実を説く男、田中謹也の子供の視力改善トレーニング


Wi-FiとWiMax(ワイマックス)を比較購入するなら

Wi-FiとWiMaxはどう違うのでしょうか?そんな疑問をお持ちの方も多いでしょう。Wi-FiとWiMaxは基本的に同じということができるでしょう。

Wi-FiとWiMaxもどちらもPCの無線接続環境を整えるためのものです。だから基本的には目的は同じで、その方法も似通っているのです。しかしながら環境的にどちらが適しているかは慎重になる必要があります。

Wi-FiよりWiMaxが優れていると思える点があります。その機能はWiMax搭載のパソコンでしか活用できませんが、ポケットWi-FiやLAN環境に頼ることなく直接ネットにつなぐことができることです。

Wi-FiでもWiMaxでもポータブルルーターを使用した場合、ルーター⇔パソコン間は無線LAN接続になりこの間で通信速度はかなり落ちるものと思われます。LTEで速度40GBと謳っているPocket Wi-Fiでも、実測では12GBがせいぜいでした。



回線のスピードを比較してみた場合、核となるモードでWiMaxは40Mbps(下り最大値)、Wi-Fiはソフトバンクの3Gでは27Mbps程度です。実質的にはどちらも速度的には同じと考えてよいでしょう

Wi-MaxでもWi-Fiでも月額料金は3670/3960円(税別/税込)程度です。勿論これよりも月額が安い料金も目にします。しかしそういった料金には注意しなければなりません。それは通信速度に従量制限があるか否かです。核となるモードでも月7GBの制限がある場合、契約しないほうが安全です。







広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。