SSブログ

脱毛美容サロンの雑学~選び方・料金体系

脱毛エステでは大抵いろんなキャンペーンを用意しているものです。これを上手に使うことができれば、相当お財布にやさしい脱毛が期待できます。ですが、キャンペーン目当てにお店を訪れ、そのままずるずる契約してしまうようなことになるときっと後悔します。
さあ契約という段になったら落ち着いて本決まりの前に契約の中身をしっかり理解するようにして、念入りに考えるようにしましょう。
安い料金や納得いくまで施術を受けられるというようなおいしい点だけを見てしまうと、うまくいかない可能性もあります。



脱毛エステとの契約を行った日から数えて8日よりも多く日数が経過していなければ、クーリングオフが可能です。
ただし、もし契約期間が1ヶ月に満たない場合や、ご利用になる金額が5万円以下の場合にはクーリングオフのご利用が不可となってしまいます。8日以上経過してしまった場合、扱いが中途解約になりますので早めの手続きをおすすめします。



脱毛サロンで勧誘された時の相手への断り方とは、きっぱりとお断りすることが重要です。心のゆれをみせたり、返事をきちんとしないでいると、たびたび勧誘をうけることとなるはずです。

あちらも仕事ですので、手ごたえが感じられればぐいぐいきます。

ただ、以前のような執拗な勧誘は禁止されていますから、無理やりに契約をされるケースはないはずです。

脱毛エステで施術をしてもらった後は、自分自身でもケアを怠らないようにするのが大事です。ここでしっかりケアしておくことで、お肌のトラブルにつながりにくくなるのです。
アフターケアの詳しい方法についてはお店のスタッフからしっかり教えてもらえると思いますが、よく言われるのは「冷やすこと」「保湿すること」「刺激を与えないこと」というのが基本的なところになるようです。

中でも保湿に関しては最も重要とされています。
脱毛エステの必要な回数は、気にならなくなるまで脱毛するなら12回以上は足を運ぶ必要があるみたいです。


施術箇所、特に腕や脚のような太く無いポイントであるならば、少ない回数、5回から6回程ですべすべになる方もいます。
ただ、ワキやいわゆるVIO脱毛と呼ばれる箇所の強いたくましいムダ毛が生えてしまっている箇所は、ムダ毛のないすべすべな肌になろうと思ったら、より多くの通院が必要となり、10回以上になるでしょう。

ミュゼの両ワキ脱毛


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。