SSブログ

近視を治すで未来計画

お子さんの仮性近視はそのままだと危ない「子供でもひとりでできるアイトレーニング

もし視力が回復する患者さんが続出するなら死活問題になってしまうのです。そのまま眼科を信頼して通い続けると、やがて「そろそろメガネにしましょうか」と当たり前のように告げられます。親の気持ちとしては有罪判決を受けたような気分です。仮性近視と診断されたら、眼科医ではミドリンと呼ばれる点眼液などを処方します。眼科でお子さんの仮性近視を治そうとする熱意を感じたでしょうか?熱意がないのには当然の理由があります。ただその事実を知ってしまうと、あなたはご自分の思慮のなさを悔いることになるかもしれません。

もうこの時点ではあなたは眼科医の巧妙な罠に引っかかってしまい、抜け出せなくなるぎりぎりの半歩手前くらいまでおびき寄せられているのです。

子供が目を悪くしてしまっても、まだ仮性近視の段階ならラッキーでと捉えましょう。真性近視という、近視確定、即メガネという診断にならなければ、まだ救いの道はあります。点眼薬ミドリンMやミオピン、サンドールPなどは副交感神経を麻痺させて瞳孔を開かせ、その作用で筋肉の固定化を解いていくのが目的で処方されます。

この点眼薬だけを頼りにしばらくは視力の経過を見てみることになります。田舎02.jpg

わが子が仮性近視になったなら、親のすることはただひとつ、視力を回復させてやることです。難しいと思われるかもしれませんがそれは可能なのです。普段は勉強などしないのに目が悪くなってしまったわが子。子供の視力低下に気づいた時ではもう遅いかもしれません。子供の視力低下、視力障害は恐ろしい結末が待っているかもしれません。眼科では近視は眼病の患者とは明らかに違う扱いだと感じてしまうのはなぜでしょうか?しかし瞳孔拡張点眼薬で一時的に硬直していた毛球菌が元の弾力に戻っても、DSやPSV等で近くを長時間凝視する習慣を続ければ、視力調整能力はまた近くに固定されてしまいます。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。