SSブログ

視力改善をやりぬく

田舎02.jpg

子供の視力低下が増えているのは、ゲーム機、携帯電話等の小さな画面を長時間見続けることが大きな原因のひとつです。仮性近視、この言葉に救いはあるでしょうか。わが子が仮性近視になってしまったら、普通の親はなんとかして視力を回復させたいと思うでしょう。。子供が目を悪くしてしまうと、何はともあれ眼科での再検査ですが、ここで間違えてしまうのは眼科だけに依存してしまうことです。

仮性近視かどうかを見極めるためミドリンMなどという筋肉弛緩剤のような点眼薬を処方されます。しかし点眼液に頼るのではなく、手遅れにならないように先手を打っておかなければならないことがあります。眼科医によってはこのミドリンMやミオピン、サンドールPは効き目は殆ど無いと言い切ります。眼の水晶体のピントを調整している筋肉を麻痺させて、筋肉を弛緩させるだけのものです。

仮性近視の子供の親の愚かさは子育てへの反省や後悔ばかりで、真の解決策を見いだせないことです。結局「メガネが必要です。」と眼科で診断されてしまうのです。もうこの時点ではあなたは眼科医の巧妙な罠に引っかかってしまい、抜け出せなくなるぎりぎりの半歩手前くらいまでおびき寄せられているのです。

眼科では仮性近視を治せないという事実があるのをあなたはご存じですか。だから仮性近視になった人は特に注意が必要なのです。仮性近視のお子さんが眼科で検診を受け続けていては手遅れになることがある、こう言い切る視力回復インストラクターがいます。その真意は?

仮性近視の子供には視力回復トレーニングが推薦できます。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。