SSブログ

視力回復都市伝説

木03.jpg

子供の視力低下が増えていて深刻な問題になってきています。遺伝?栄養の偏り?様々な原因に思いを巡らせ、子育ての後悔と罪悪感に苛まれてしまいます。わが子が仮性近視と診断されたら、まず親として視力を回復させてやる方法を考えます。子供が目を悪くしてしまっても、まだ仮性近視の段階ならば慎重にことを進めれば視力を回復できるでしょう。

瞳孔を開く薬、名前がサンドールPという点眼薬などは仮性近視の症状でよく処方されます。しかし点眼液に頼るのではなく、手遅れにならないように先手を打っておかなければならないことがあります。この点眼薬は魔法の薬ではありません。近視の特効薬でもありません。近くにピントを合わせたまま一時的に固まってしまった筋肉の柔軟性を取り戻す目的の薬だそうです。

仮性近視が良くなることを期待していたが、眼科でついに「そろそろメガネですかね…」と平然と言われてしまうと、親として子供にすまない気持ちになってしまいます。メガネを作るところまで行ってしまえば、眼科医の思う壺、そこで診察は終わり、あとは隣の眼鏡店で毎年、度の強くなるメガネを作り直すことの繰り返し。

眼科医で視力が回復すなどと期待しているならそれは愚かなことです。その理由は様々ありますが、もし仮性近視の特効薬があっても眼科ではそれをススメないでしょう。仮性近視を眼科では治せないという驚きの事実を知っていたら、あなたのお子さんの視力回復は手遅れにならなかったかもしれません。

子供の視力回復の真実のために闘う男


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。