SSブログ

視力回復と健康 [視力回復改善]

葉02.jpg

ゲーム機、DSやPSP、スマートフォン、人間の視神経に有害なブルーライトを発するこれらの機器が子供は大好きです。現代は生活の中に発光画面がやたらに増えています。子供の目の健康には信じられないくらいの危険な社会です。自分の子供が仮性近視になったら、親はまずとにかく眼科医のもとを訪れます。子供が目を一旦悪くして、それでもなんとか仮性近視から一時的に視力が回復しても、この先同じことの繰り返しが起こるのは必定です。

仮性近視と診断されたら、眼科医ではミドリンと呼ばれる点眼液などを処方します。まだ初期段階の仮性近視なら視力はある程度回復することも稀にあります。このミドリンMやミオピン、サンドールPはその使用に関しては疑問視する眼科医もいます。しかしある程度続けないと効果がでないのも事実です。

点眼を続け、数週間ごとに視力を検査しますが、悪くはならないこそ良くもならないのがせめてもで、いずれやがては「メガネをつくる」ことを勧められますでもメガネに頼れば年々度が強くなり、眼科の指定する系列のメガネ屋が儲け続けるスパイラルに巻き込まれてしまうだけです。メガネに頼れば確実に視力は低下し続けます。

眼科では仮性近視が散瞳剤などで視力回復しても、それも一時的、仮性のものだという認識があります。仮性近視が視力回復してもまた悪くなる可能性は大です。正視の状態を維持する努力が必要です。ある視力回復インストラクターは言います。眼科は眼病を治療するところ、眼科には視力を回復させようという意識はない。その真の意味は?

本物の視力回復インストラクターとは?田中謹也の視力回復トレーニング


あなたの街の脱毛エステ [美容脱毛エステ]

ビューティー05.jpg

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行きたいという気持ちはあるけれと、どこにすれば良いのか、良いサロンとはどういう基準でえらぶのか、失敗しないためにもサロン選びは慎重にしたいですよね。大手のブランドだけでも20くらいは軽く出てきますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間やお金もそれなりに必要ですし、自分自身の美肌のためにも、良いサロンに当たりたいと思うのは自然です。

では何を目安に脱毛サロンを決めたらよいのでしょうか。サロン選びのポイントがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、自分との相性です。実際の店舗を見るだけでも善し悪しが雰囲気で判ったりします。大手の脱毛エステサロンであればお得なお試しコースがあるところが多いです。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの脱毛完了コースは大変にお得なのでお試しには最適です。本コースをいきなり契約するのではなく、最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そしてやはり良いサロンの特長はスタッフの質の高さです。とくに初めてのサロンの場合は、慣れていないので普通リラックスできませんが、スタッフの応対や仕草、言葉づかいで大きく癒されたりします、やはりエステサロンにはそうした丁寧な対応が求められているのです。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

気をつけたいのは脱毛サロンの中にはこちらの要望を聞かずに、とにかくコースを契約させようとしつこく勧誘をしてくるところもあります。また脱毛サロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

お試しで気に入れば、もちろんそこのサロンで他の部位も任せてよいと思います。契約する時には、思い違い、勘違いなどよくあることですので、トラブルを避けるためにも再度、条件、料金体系について確認することが大事です。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。