SSブログ

iphoneゲームアプリの学習効果は低いが視力低下効果は高い


視力回復~田舎02.jpg


小さい子供の視力低下、これは現代社会病にもなってきています。

こどもの視力に異常が出るとなにかと苦労が絶えません。とにもかくにも心理的問題でやられます、これに親は困ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で注目すべきは、兄弟や姉妹は、年長が近視になると、次の子の視力には気をつけますので、近視の確率は下がります。でも一番上が視力が良いと、年下のこどもが眼を悪くする公算が高くなります。

つまり親がこどもの仮性近視について無頓着だと、こどもの視力が悪くなる可能性が高いというわけです。

結論としては親がこどもの視力の低下の予防について正しい知識を持っていれば、こどもの視力低下を招くことも少なくなると云うわけです。

視力低下を招く原因は、近くのものを見続ける凝視する、このことが主な原因であることは明白です。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると、水晶体の厚さ調整している眼の筋肉が固まってきます。こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。従ってPSPなどのゲーム機器は子どもの視力にとって最悪です。眼を悪くしてしまったら、一刻も早く視力を回復させる手立てを考えなければなりません。

視力が悪くなることを防ぎ、視力回復へ緒をつかむには、近くのものをずっと見続けるような生活習慣を改善しなければいけません。読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり,また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける iphoneゲームアプリは最悪です。

子供でもひとりでできるアイトレーニング子供の視力改善トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。