SSブログ

脱毛エステとは? 店舗数・脱毛施術の種類

病院での脱毛は安全だといわれていますが、そういうことだからといって全くリスクがない訳ではありません。

病院での脱毛にも、火傷、ニキビや毛濃炎などの落とし穴があります。医療脱毛以外にも、こういった危険はエステ脱毛でも起こりうるものです。

脱毛をするなら、ちょっとでも評判がいいところで施術を受けてください。



いわゆる毛深い人に関していえば、脱毛エステを利用しても満足のいく脱毛ができるようになるまで長い時間をかけることになります。
例えば他の人が脱毛完了まで12回通うだけで済むとしたら少し毛深い人はもっと多く、16〜18回、さらにそれ以上の回数が必要になることもあり得ます。

時間のやり繰りが厳しい、時間をあまりかけられないという人は、医療系の脱毛クリニックを選んだ方が脱毛を短期間で終わらせることができるようです。とはいえ、脱毛クリニックで施術に使う機器は効果が高くパワーもそれなりに大きいので、施術時の痛みが少々強くなってしまうようです。一般的に言えることですが、脱毛エステも名前のよく通っている大手のお店の方が後悔を感じることが少ないという意見が多いです。



小・中規模のお店については、大手と比べるとエステティシャンの技術そのものが、効果に疑問を持ってしまうようなレベルのものであったり、客に対する気遣いが感じられないような態度を取られたりすることもあるので要注意です。それに比べると大手のエスティシャンは教育が十分にされていて技術も経験も豊富ですし、様々なトラブルへの対処方法も信頼できるものだと考えられます。脱毛サロンでの脱毛に素早い結果を求めてしまうと、当てが外れたように感じるかもしれません。

というのも、脱毛サロンで使われている脱毛機器は一般的にクリニックの医療用脱毛機器よりも高い効果は出せないからで、当然効き目のスピードも数ランク落ちます。脱毛の速さを最重視するのなら、脱毛サロンへ通うよりも脱毛クリニックに通うべきでしょう。



料金は大抵の場合クリニックの方が高いのですが、施術を受けに足を運ぶ回数は減るでしょう。

似ている様ですが、「医療脱毛」と「脱毛サロン」は、何が違うかと言うと医療脱毛は、医師や看護師によるレーザーを使った脱毛のことです。後々、処理が不要の永久両脇脱毛可能です。



脱毛サロンでは使用する機器自体が違い、医療脱毛で使う照射の光が強力な脱毛機器は使用が許されていません。脱毛サロンは医療脱毛と比較すると効果では負けてしまいますがその分、肌の負担も痛みも少なくて済みますから脱毛サロンの選択をする方もいます。






ミュゼの両ワキ脱毛


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。