SSブログ

視力回復はくりかえす

子供が目を悪くしてしまうと、眼科ならもしかして仮性近視を治す秘策を伝授してくれるかもしれないと期待して。本物の視力回復インストラクターとは?田中謹也の視力回復トレーニング

眼科では視力回復はどちらかといえば専門外なのです。ほとんど効き目のないこの薬に頼るのではなくこの時点でやるべきことが実はあります。子供の視力低下が増えています。点眼薬ミドリンMやミオピン、サンドールPなどは副交感神経を麻痺させて瞳孔を開かせ、その作用で筋肉の固定化を解いていくのが目的で処方されます。眼科は視力回復センターではなく、眼鏡店を傘下に抱いているという悲しい事実を思い起こしてみる必要があります。

遺伝?栄養の偏り?様々な原因に思いを巡らせ、子育ての後悔と罪悪感に苛まれてしまいます。仮性近視が良くなることを期待していたが、眼科でついに「そろそろメガネですかね…」と平然と言われてしまうと、親として子供にすまない気持ちになってしまいます。医師によっては使わないほうが良いとする意見もあるようです。

ある視力回復インストラクターは言います。眼科は眼病を治療するところ、眼科には視力を回復させようという意識はない。その真の意味は?

わが子が仮性近視になってしまったら、普通の親はなんとかして視力を回復させたいと思うでしょう。。田舎02.jpg

瞳孔を開く薬、名前がミオピンという点眼薬などは仮性近視の症状でよく処方されます。もうこうなった時点では遅いのです。もう黙ってその眼科の隣りが向にあるめがね店へ処方箋を持って行き、あとはひたすら度の強いメガネに買い換える人生。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。