SSブログ

近視を治すはくりかえす

子供が目を一旦悪くして、それでもなんとか仮性近視から一時的に視力が回復しても、この先同じことの繰り返しが起こるのは必定です。わが子が仮性近視と診断されたら、まず親として視力を回復させてやる方法を考えます。眼科医が本気であなたの子供の仮性近視を治そうと努力しない理由は実は単純です。ただその事実を確かめてしまうと、あなたは自分の選択を悔いることになるかもしれません。

この時点であなたもあなたのお子さんも後戻りできないところまでさ迷って行ってしまったことに気づくかも知れませんし、迷い込んだままかもしれません。

仮性近視で処方されたミドリンMやミオピン、サンドールP等は有効な場合もありますが、使い方によってはとても危険です。近くにピントを合わせたまま一時的に固まってしまった筋肉の柔軟性を取り戻す目的の薬だそうです。

木の実.jpg

ほとんど効き目のないこの薬に頼るのではなくこの時点でやるべきことが実はあります。普段は勉強などしないのに目が悪くなってしまったわが子。瞳孔を開く薬、名前がミドリンMという点眼薬などは仮性近視の症状でよく処方されます。差したあと滲みる、痛いなど決して評判のよくないその点眼液を数週間使用してから、検査、または再検査を経て、結局は「そろそろメガネにしましょうか?」の決まり文句、どこかで誰かが言っていた通りの言葉。お子さんの仮性近視はそのままだと危ない「子供でもひとりでできるアイトレーニング



眼科で近視の患者が治ってしまえば、近くにある系列の眼鏡店が儲からなくなってしまいます。だから仮性近視になった人は特に注意が必要なのです。でも子供の仮性近視ならまだ間に合うかもしれません。早いうちなら視力回復トレーニングが有効です。
広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。