SSブログ

抜けだせ視力改善

実は眼科では視力回復はレーシック手術以外はその根拠を認めていません。子供08.jpg

わが子が仮性近視になってしまったら、普通の親はなんとかして視力を回復させたいと思うでしょう。。仮性近視、この言葉に救いはあるでしょうか。仮性近視と診断されたら、眼科医ではサンドールPと呼ばれる点眼液などを処方します。何回かの視力検査を経て眼科ではやがて、当然のような感じで「そろそろメガネですね…」と告げてきます。もうその時点ではある程度の覚悟ができてしまっていて諦めが付いているかもしれません。子供が目を一旦悪くして、それでもなんとか仮性近視から一時的に視力が回復しても、この先同じことの繰り返しが起こるのは必定です。視力回復を望むならコレ視力回復インストラクター田中謹也のアイトレーニング

ここでしぶとい親なら諦めずに子供のためにまだ何とかしようとするでしょう。悪あがきですか?実のところは無駄ではないかもしれません。あなたが知らなかった真実があるかもしれません。

仮性近視が視力回復してもまた悪くなる可能性は大です。正視の状態を維持する努力が必要です。子供の仮性近視の原因は生活習慣の悪化によるものと、就寝前の発光画面の見過ぎ(これも生活習慣)によるものが主です。点眼薬を処方された後はしばらく様子を見ることになります。仮性近視が眼科で治らなかったのは仕方がないことです。眼科では点眼でダメならあとはメガネというパターンが多いからです。何故でしょうか?

点眼薬ミドリンMやミオピン、サンドールPなどは副交感神経を麻痺させて瞳孔を開かせ、その作用で筋肉の固定化を解いていくのが目的で処方されます。この薬を仮性近視に使用するのを疑問視する声もあります。




脱毛美容サロンの選択O脚改善の誤り ブログトップ
広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。