SSブログ

視力回復は不可能か

葉03.jpg

子供の視力低下が増えています。これは文明の進化の弊害ともいうべき現代の症候群とも言えるかもしれません。ゲーム機やスマートフォン、携帯電話、どれも仮性近視を促進させる要因が日常生活には溢れています。自分の子供に視力低下が認められれば、親はまずとにかく眼科医のもとを訪ねます。子供が目を悪くしてしまうと、何はともあれ眼科での再検査ですが、ここで間違えてしまうのは眼科だけに依存してしまうことです。

仮性近視には必ずと言ってよいほど処方されるミドリンサンドールPなどの点眼薬があります。しかし点眼液に頼るのではなく、手遅れにならないように先手を打っておかなければならないことがあります。この点眼薬は魔法の薬ではありません。近視の特効薬でもありません。瞳孔を強制的に開かせるため、薬が効きすぎる場合が稀にあるようです。

仮性近視を治す方法はないか、よく調べないで、眼科医の言いなりで最終的に「メガネを作りましょう」という結論に落ち着いてしまうのは、実は愚かなことなのです。この時点ではあなたは気づかないかもしれませんが、じつは大きな落とし穴に落ちてしまっているのです。資本主義経済の罠と行ったら大げさでしょうか。

眼科医で視力が回復すると考えているなら愚かなことです。いやむしろ敢えて治さないといったほうが良いでしょうか。仮性近視を眼科では治せないという驚きの事実を知っていたら、あなたのお子さんの視力回復は手遅れにならなかったかもしれません。

子供が仮性近視になったら子供の視力回復トレーニングをすぐにはじめるのが最善策です。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。