SSブログ

仮性近視撤回は可能なのか

子供10.jpg

現代社会はゲーム機やスマートフォン、携帯電話、タブレット端末、PC等、子供の近視製造機ばかりが溢れています。でも子供の仮性近視ならまだ間に合うかもしれません。早いうちなら視力回復トレーニングが有効です。わが子が仮性近視になってしまったら、普通の親はなんとかして視力を回復させたいと思うでしょう。。子供が目を悪くしてしまうと、眼科でまず診察を受けるのですが、「仮性近視」と診断されたらその時点でやるべきことが実はあります。

仮性近視でよく処方されるミオピンどという点眼液、ただ言われたままに寝る前に差します。まだ初期段階の仮性近視なら視力はある程度回復することも稀にあります。点眼薬ミドリンMやミオピン、サンドールPは瞳孔を開かせる、つまり眼の調整筋の緊張を一時的に和らげるものです。この薬を仮性近視に使用するのを疑問視する声もあります。

仮性近視を治す方法はないか、よく調べないで、眼科医の言いなりで最終的に「メガネを作りましょう」という結論に落ち着いてしまうのは、実は愚かなことなのです。この時点であなたもあなたのお子さんも後戻りできないところまでさ迷って行ってしまったことに気づくかも知れませんし、迷い込んだままかもしれません。

眼科では仮性近視の患者はメガネを作らせてなんぼの存在です。。ただ極稀に視力が少し戻る場合もあるのですが、ほとんどは真性近視に推移するだけです。仮性近視を眼科では治せないという驚きの事実を知っていたら、あなたのお子さんの視力回復は手遅れにならなかったかもしれません。

子供が楽しみながらできるアイトレーニング、子供でも自力で簡単に視力回復出来る方法


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。