SSブログ

視力改善で未来計画

子供12.jpg

子供の視力低下が増えていて深刻な問題になってきています。まさかこんなはずではなかったと、子育てへの自信と不安が襲ってくる。わが子が仮性近視になってしまったら親は罪悪感に苛まれます。子供が目を悪くしてしまっても、まだ仮性近視の段階ならラッキーでと捉えましょう。真性近視という、近視確定、即メガネという診断にならなければ、まだ救いの道はあります。

仮性近視かどうかを見極めるためサンドールPなどという筋肉弛緩剤のような点眼薬を処方されます。そして数週間様子を見ることになります。点眼薬ミドリンMやミオピン、サンドールPは瞳孔を開かせる、つまり眼の調整筋の緊張を一時的に和らげるものです。しかし結局その薬でしばらく視力の推移を見ながら診察を続けることになります。

仮性近視が良くなることを期待していたが、眼科でついに「そろそろメガネですかね…」と平然と言われてしまうと、親として子供にすまない気持ちになってしまいます。メガネの生活になることに意外に子供はのほほんとしていたりします。でも親に気を使ってかわかりませんが、辛い近視人生の開始となったのは確実です

眼科は視力回復は専門外といってもよいでしょう。もし視力が回復する患者さんが続出するなら死活問題になってしまうのです。ある視力回復インストラクターは言います。眼科は眼病を治療するところ、眼科には視力を回復させようという意識はない。その真の意味は?

子供の視力回復トレーニングのために真実を説く男


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。