SSブログ

O脚矯正は実は簡単

WS111.JPG

O脚の悩みは深刻です。一生このままなのかと考えてしまうと、ちょっと暗い気分になってきます。O脚だと普段の行動も消極的になりがちですね、恥ずかしい思いをしないまでも、なんとなく気になることもあります。O脚を治そうと思い立っても、どこへ行けばよいのでしょうか?整形外科でしょうか。それでもダメなら評判の良い整体やカイロプラティックに通う人もいるかもしれません。

O脚治療の最善の方法は実は病院でも整体でもありません。他人や器具の力によって矯正されるのではなく、自分の体は自分で矯正する、それができれば一番だと思いませんか?

整体やカイロに通ってもO脚の改善はされないのに治療代もかさむ一方で、自分のO脚は人よりも酷いから、または治りにくい性質のものだからと忍耐を続けていませんか。

もしかしたらあなたはO脚矯正のために器具などを使ったことがありますか。ただどう矯正するかへの方法の見極めは正しくなかった可能性があります。

実は器具矯正、O脚矯正サンダル、サポーターなどは効き目がないばかりか却って逆効果になることもあるのです。

O脚になるのは、実は体、骨盤などがねじれていることが原因のことが多いのです。例えばあなたが両足の踝をくっつけて立ち、腰から上半身を左右に回転させてみてください。ある方向へ捻るとあなたの両足がくっつく場所があるはずです。もしそうなら骨のねじれが原因と考えられます。そのねじれを矯正することこそあなたのO脚治療法です。

重度のO脚はあきらめるしかない?O脚矯正プログラム「福辻式」


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。