SSブログ

携帯ゲーム器で遊ぶこどもは視力と脳がやられる


視力回復~田舎02.jpg


子供の視力の衰えが増えています。早急な対策が必要です。

自分の子供が仮性近視になるとなにかと心配が多くなります。最初はメンタルなストレス、これで親は慌ててしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で興味深いのは、兄弟の場合年長の子が近視になると、次以降の子の視力は割と安全です。しかしながら最初のこどもが視力が良いと、次の兄弟姉妹が視力検査で異常が出る危険性が増えてきます。

つまり親がこどもの仮性近視について無頓着だと、こどもが仮性近視になる率が高くなるというわけです。

結論としては親がこどもの視力の低下の予防について正しい知識を持っていれば、こどもが視力が低下してしまうことも防げるようになるというわけです。

近視になる原因とは、近くを見続ける、これが主な原因になっています。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると、水晶体を調整している毛様体筋が硬くなってきます。こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。従ってPSPなどのゲーム機器は子どもの視力にとって最悪です。眼を悪くしてしまったら、一刻も早く視力を回復させる手立てを考えなければなりません。

視力低下の予防、視力回復のためには、近くを凝視するという生活習慣を見直さなければなりません。読書などの書籍は反射画面で、周りの光環境に左右されます。また頻繁に瞬きの動作が入るので、 適度に休みがあり目への負担は軽減されます。こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける 携帯ゲーム器は最悪です。

あなたが知らない視力改善法子供の視力改善トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。