SSブログ

一期一会・脱毛美容サロン

ビューティー06.jpg

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、行きたいという気持ちはあるけれと、どこにすれば良いのか、ただ安ければ良いと云うわけではないので、不安を感じる方も少なくありません。大手のブランドだけでも20くらいは軽く出てきますし、公式サイトなどで調べてみてもどこがよいのか判りません。時間もお金もかかりますし、自分自身のことですから、お店選びは失敗したくないと思うのは当然です。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。良いエステサロンを選ぶときの注意点があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手の脱毛エステサロンであればお得な体験コースがあるところが多いです。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの「脱毛完了コース」(両脇、Vライン、V+両脇)なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。⇒ミュゼプラチナム WEB限定割引キャンペーン予約全身脱毛をいきなり契約するのではなく最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいポイントとしては、サロン内が清潔であるか、スタッフの構成は正社員のみか、こちらの質問に対して直ぐに理解して答えられるように熟練されているか等です。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。施術を受ける部屋の清潔感、トイレなどの場所の掃除が行き届いているか等ももちろん重要なポイントになります。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そしてやはり良いサロンの特長はスタッフの質の高さです。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、スタッフの応対や仕草、言葉づかいで大きく癒されたりします、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフ同士の言葉使いが綺麗だとこちらは非常に安心できますよね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかくコースを契約させようとしつこく勧誘をしてくるところもあります。また反対にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

お試しで気に入れば、もちろんそこのサロンで他の部位も任せてよいと思います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


前田吟・脱毛エステサロン

ビューティー02.jpg

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行ってみようか考えているけれど、どこにしたら良いかで止まっている、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、何かよい情報を得たいと思っている方も多いですね。大手の脱毛サロンだけでも数えきれないほどありますし、公式サイトなどで調べてみてもどこがよいのか判りません。時間やお金の問題だけでなく、せっかくサロンに通うのですから,最良の選択をしたいと考えるのは当然のことです。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。脱毛エステを選ぶに当たっては大事なことがいくつかあります。まず、脱毛エステサロンを選ぶのに重要なのは直感的なものがあるということです。脱毛エステは特に場所とか雰囲気が重要ですので徹底的に調べるとよいです。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金でお試しコースが用意されている場合があります。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの脱毛完了コースなら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。いきなりガッツリ申し込むのではなく最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいポイントとしては、サロン内が清潔であるか、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは服をぬいだり、直接肌に触れる施術が多いので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また人目に触れるような不快な思いはしないかどうか、ちゃんと個室でエステが受けられるかどうかも大きなポイントです。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。特に初めての場合は、不安な気持ちをぬぐい去ってくれるような、丁寧で安心できるような対応が嬉しいですし、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフの言葉使いがどんな時でも丁寧だと一流を感じてしまいますね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかくコースを契約させようとしつこく勧誘をしてくるところもあります。また反対にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約はコース毎に条件が細かく設定されているので、大雑把な計算でなく、正確にかかる費用を把握するようにしましょう。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。