SSブログ

PSP視力低下への入り口


視力回復~葉02.jpg


小さい子供の仮性近視が増えています。至急に対策を講じる必要があります。

わが子の眼が悪くなるとなにかと苦労ばかり募ってきます。まず精神的負担、これで親は滅入ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

こどもの近視で特筆すべきは、兄弟の場合年長の子が近視になると、次以降の子の視力は割と安全です。然し乍ら最初のこどもが視力に何の問題もない場合、次のこどもが視力低下になる危険性が高くなります。

つまり親が視力低下についてなんにも知らないでいると、こどもの視力が悪くなる可能性が高いというわけです。

だから親がこどもの視力低下について危険性を認知したならば、こどもの仮性近視を防ぐ確率が高くなるというわけです。

仮性近視になる原因とは、長く目の前のものばかりを見てしまう、これが一番の原因であることは明らかです。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると、眼のピントを調整している毛様体筋が硬直してきます。こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。したがってスマホアプリなどのゲームは、子どもの視力を喰い物にしているのです。でも子どものうちなら視力回復の良い方法があります。

視力低下の予防、視力回復のためには、近くを凝視するという生活習慣を見直さなければなりません。読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり,また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける PSPは最悪です。

仮性近視を治すための本当のこと子供の視力回復トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。