SSブログ

脱毛エステの選び方 店舗数・顧客満足度

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、良いサロンの見分け方がわからない、不安を感じる方も少なくありません。大手のブランドだけでも20くらいは軽く出てきますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間やお金もそれなりに必要ですし、理想的な美肌になるためには、最高の結果を期待してしまうのは当然ですよね。

では良いサロンの基準とはどういうことでしょうか。良いエステサロンの特徴をご紹介します。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。通うのが大変だと長続きしなかったり負担になりますのでチェックしましょう。大手の脱毛エステサロンであればお得な体験コースがあるところが多いです。たとえばテレビCMでお馴染みの【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。

全身脱毛をいきなり契約するのではなくはじめは体験コースで様子を見てみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは服を着替えたり、露出する肌の多くなるので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。実際に店内でエステを受ける環境が綺麗かどうか、化粧室や待合室など清潔かどうかもチェックしておきたいですねまた人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そしてやはり良いサロンの特長はスタッフの質の高さです。特に初めての場合は、不安な気持ちをぬぐい去ってくれるような、スタッフの応対ひとつで気持ちは大きく変わるものです、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。こちらがいる間、スタッフの会話が雑だと感じると気持ちは良くないですよね。逆にスタッフ同士の言葉使いが綺麗だとこちらは非常に安心できますよね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

お試しで気に入れば、もちろんそこのサロンで他の部位も任せてよいと思います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。