SSブログ

スマホのゲームアプリが引き起こす視力低下の危険性


視力回復~子供08.jpg


小さい子供の視力の弱体化が深刻な社会問題になっています。

我が子の視力に異常が出るとなにかと面倒になることが多いです。最初は心理的打撃を受けます、これで親は滅入ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

こどもの近視で特筆すべきは、兄弟や姉妹は、年長が近視になると、次の子の視力には気をつけますので、近視の確率は下がります。けれども一番上が視力を悪くしないと、次の兄弟姉妹が眼を悪くする確率が増してきます。

要するに親の視力の健康維持に対する認識が不足していると、子供の視力が悪くなりやすい傾向があるというわけです。

結論としては親がこどもの視力の低下の予防について正しい知識を持っていれば、こどもが眼を悪くすることも少なくなるというわけです。

近視になる原因とは、近くのものを見続ける凝視する、これが一番大きい原因です。

つまり眼の焦点を近くにばかり合わせていると、眼のピントを調整している毛様体筋が硬直してきます。こういう生活習慣を続ければ次第に眼は近視化していくというわけです。従ってスマートフォンなどでのゲームアプリは、子どもの視力を奪う最大の原因です。視力を回復させることは簡単ではありませんが、視力回復は可能です。

視力が悪くなることを防ぎ、視力回復へ緒をつかむには、近くのものをずっと見続けるような生活習慣を改善しなければいけません。読書などの書籍は反射画面で、周りの光環境に左右されます。また頻繁に瞬きの動作が入るので、 適度に休みがあり目への負担は軽減されます。こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける スマホのゲームアプリは最悪です。

子供でも自力で簡単に視力改善出来る方法子供の視力改善トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。