SSブログ

iphoneゲームアプリは仮性近視の最大誘引


視力回復~田舎02.jpg


こどもの視力低下が増えています。早急な対策が必要です。

わが子が仮性近視になるとなにかと面倒がたえません。なんといってもメンタルなストレス、これに親は困ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で面白いのは、兄弟姉妹だと、最初の子が仮性近視になると、二番目の子には気をつけますから視力はわりと安全です。しかし最年長の子供が視力に異常なしの場合、次のこどもが視力低下になる確率が高くなります。

つまり親が視力低下についてなんにも知らないでいると、こどもが近視になりやすいというわけです。

だから親がこどもの視力低下について危険性を認知したならば、こどもが眼を悪くすることも少なくなるというわけです。

近視になる原因とは、近くに視点を固定してしまう、このことが主な原因であることは明白です。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると、水晶体を調整している毛様体筋が硬くなってきます。こういう生活習慣を続ければ次第に眼は近視化していくというわけです。従ってスマートフォンなどでのゲームアプリは、子どもの視力を奪う最大の原因です。視力を回復させることは簡単ではありませんが、視力回復は可能です。

視力が悪くなることを防ぎ、視力回復へ緒をつかむには、近くを凝視することの多い生活習慣を正さなければなりません。読書も近くを見続けますが、本の場合視点移動やページめくりと言う作業があります。 適度な間隔でブレイクが入るので目の負担は軽減されます。こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける iphoneゲームアプリは最悪です。

子供の視力回復トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。