SSブログ

PSVは目を悪くするだけ


視力回復~子供09.jpg


小学生の視力の弱体化が増えています。至急に対策を講じる必要があります。

自分の子供が仮性近視になるとなにかと苦労が多くなります。第一にメンタルなストレス、これで親は焦ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で注目すべきは、兄弟の場合年長の子が近視になると、弟や妹は近視の確率が減ります。しかし最初のこどもが視力が正常なままだと、二番目のこどもが近視になる可能性が高くなるのです。

つまり親が視力低下についてなんにも知らないでいると、こどもの視力低下を招いてしまうわけです。

というわけで親が近視の予防ということを意識したならば、こどもが視力が低下してしまうことも防げるようになるというわけです。

仮性近視になる原因とは、近くに視点を固定してしまう、これが一番の原因であることは明らかです。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると、水晶体を調整している毛様体筋が硬くなってきます。こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。従ってPSPなどのゲーム機器は子どもの視力にとって最悪です。眼を悪くしてしまったら、一刻も早く視力を回復させる手立てを考えなければなりません。

視力の低下を防ぐ、視力を回復するためには、近くのものをずっと見続けるような生活習慣を改善しなければいけません。読書も近くを見続けますが、本の場合視点移動やページめくりと言う作業があります。 適度な間隔でブレイクが入るので目の負担は軽減されます。こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける PSVは最悪です。

子供が仮性近視になったら子供の視力回復トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。