SSブログ

視力低下の根源スマホのゲームアプリの責任者は出てこい


視力回復~葉02.jpg


小児の視力異常の問題は放置しておくと、ますます深刻化して行きます。

我が子が仮性近視になるとなにかと面倒です。最初はメンタルな不安、これで親は焦ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で興味を引くのは、兄弟だと一番上の子が近視になると、次の子の視力には気をつけますので、近視の確率は下がります。しかしながら長男長女などが視力が良いと、次のこどもが眼を悪くする危険の度合が高くなるのです。

つまり親が視力低下についてなんにも知らないでいると、こどもが近視になりやすいというわけです。

結局、親がこどもの視力について関心を示すようになれば、こどもが視力が低下してしまうことも防げるようになるというわけです。

視力低下を招く原因は、近くのものを長時間見続ける、これが一番の原因であることは明らかです。

つまり眼の焦点を近くにばかり合わせていると、眼のピントを調整している毛様体筋が硬直してきます。こうした状態が生活習慣化してしまえば遠くが見え辛くなっていくというわけです。従ってPSPなどのゲーム機器は子どもの視力にとって最悪です。眼を悪くしてしまったら、一刻も早く視力を回復させる手立てを考えなければなりません。

視力の低下を防ぐ、視力を回復するためには、近くのものをずっと見続けるような生活習慣を改善しなければいけません。読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり,また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、こうしたことから考えれば、瞬きもせずに長時間、発光画面を凝視し続けることを強いられる スマホのゲームアプリは最悪です。

子供が楽しみながらできるアイトレーニング、子供の視力回復トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。