SSブログ

スマホのゲームアプリ視力低下への入り口


視力回復~木02.jpg


子供の視力の悪化が深刻な社会問題になっています。

子供が近視になると何かと気苦労になることが多いです。最初は精神的ストレス、これにまず親は参ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で面白いのは、兄弟の場合年長の子が近視になると、二番目の子には気をつけますから視力はわりと安全です。でも一番上が視力に異常なしの場合、二番目のこどもが視力低下になる公算が大きくなります。

要するに親がこどもの視力低下について無知だと、こどもが近視になりやすいというわけです。

結論としては親がこどもの視力の低下の予防について正しい知識を持っていれば、こどもの仮性近視を防ぐ確率が高くなるというわけです。

仮性近視になる原因とは、近くのものを長時間見続ける、このことが主な原因であることは明白です。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると、水晶体の厚さ調整している眼の筋肉が固まってきます。こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。従ってスマートフォンなどでのゲームアプリは、子どもの視力を奪う最大の原因です。視力を回復させることは簡単ではありませんが、視力回復は可能です。

視力が悪くなることを防ぎ、視力回復へ緒をつかむには、近くを凝視することの多い生活習慣を正さなければなりません。読書も近くを見続けますが、本の場合視点移動やページめくりと言う作業があります。 適度な間隔でブレイクが入るので目の負担は軽減されます。こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける スマホのゲームアプリは最悪です。

田中謹也の視力改善トレーニング子供の視力改善トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。