SSブログ

視力低下シンドロームパズドラ


視力回復~木02.jpg


児童の視力低下が増え続け、深刻化してきています。

わが子の眼が悪くなるとなにかと不安ばかり募ってきます。まずメンタルな打撃を受けます、これにまず親は参ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で特徴的なのは、兄弟姉妹だと、最初の子が仮性近視になると、二番目以降の視力は割と安全です。でも最初のこどもが視力に何の問題もない場合、第二子以降のこどもが視力が落ちてしまう公算が高くなるのです。

つまり親が近視、仮性近視についての知識が不足していると、こどもが仮性近視になる率が高くなるというわけです。

結局、親がこどもの視力について関心を示すようになれば、こどもが視力が低下してしまうことも防げるようになるというわけです。

眼を悪くする原因は、近くのものを見続ける凝視する、これが視力にとって最悪のことなのです。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると、水晶体を調整している毛様体筋が硬くなってきます。こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。従ってDSなどのゲーム機器はこどもの視力を奪う最大の敵です。仮性近視になってしまったら、一刻も早く視力を回復させるトレーニングを始めたほうが良いでしょう。

視力低下の予防、視力回復のためには、近くを凝視するという生活習慣を見直さなければなりません。読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり,また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、こうしたことから考えれば、瞬きもせずに長時間、発光画面を凝視し続けることを強いられる パズドラは最悪です。

現役の眼科医もわが子のために頼った子供の視力回復トレーニング真の視力改善術


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。