SSブログ

悲しき脱毛美容サロン花粉症Ⅱ

脱毛エステって行ったことありますか?これ一般的な呼び方は脱毛エステとか脱毛サロンとかですね、脱毛エステは美容脱毛をすること、脱毛サロンは脱毛をする場所のことを言います。

最近テレビで「脱毛」と言う表現を全く使わない脱毛エステサロンのCMがありますよね、「最高の素肌へ」とか「勝負肌になる」などイメージ的に連想させる効果がではじめてきてブランド名=脱毛サロンというイメージが完成しつつあります。ブランド名が脱毛の代名詞みたいになってきています。

現在脱毛専用エステなど脱毛を行っている美容サロンはどれ位数があるんでしょうか、ミュゼ、たかの友梨ビューティークリニック、アリシアクリニック、シースリー、エターナルラビリンス、ビー・エスコート、ANGELICA、ヴァン・ベールなどまだまだ多数あります。

現在の脱毛サロンブームは脱毛サロンとしてのブランド名が確立している会社もあり、「痛くない」脱毛や、肌の美しさにこだわる、質を大事にしているなどの必須な要素を強みとしているところ等、さまざまな店舗が登場してきているところにもあるように思います。

サロンで行う脱毛以外に家庭でできる脱毛には電気、フラッシュ、ワックス、テープ、パッド、クリーム(除毛)等があります。B級のものにはガムテープ、セロテープ、木工用ボンド等もあります。

レーザー医療脱毛とフラッシュ脱毛はどう違うのでしょうか。どちらも処理に必要な回数や期間は同じどちらも4回から6回位で脱毛が完了します。費用的には光脱毛がリーズナブルです。



ブラジリアンワックスはANGELICA


スマホのゲームアプリで目を悪くしよう!


視力回復~子供07.jpg


小児の視力の弱体化の問題は放置しておくと、ますます深刻化して行きます。

こどもが視力低下になるとなにかと不安ばかり募ってきます。なんといっても精神的負担、このことが親に重くのしかかります。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で興味深いのは、兄弟だと一番上の子が近視になると、年下の兄弟の近視の危険度は下がります。ところが 第一子が視力に異常なしの場合、第二子以降のこどもが近視になる公算が増してきます。

つまり親がこどもの仮性近視について無頓着だと、こどもの視力低下を招いてしまうわけです。

だから親がこどもの視力低下について危険性を認知したならば、こどもの近視になる確率が低くなるというわけです。

近視になる原因とは、近くに視点を固定してしまう、これが主な原因になっています。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると、水晶体の厚さ調整している眼の筋肉が固まってきます。こうした状態が生活習慣化してしまえば遠くが見え辛くなっていくというわけです。したがってスマホアプリなどのゲームは、子どもの視力を喰い物にしているのです。でも子どものうちなら視力回復の良い方法があります。

視力低下の予防、視力回復のためには、近くを凝視するという生活習慣を見直さなければなりません。読書などの書籍は反射画面で、周りの光環境に左右されます。また頻繁に瞬きの動作が入るので、 適度に休みがあり目への負担は軽減されます。こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける スマホのゲームアプリは最悪です。

田中謹也の視力改善トレーニング子供の視力改善トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。