SSブログ

視力低下症候群スマホのゲームアプリ


視力回復~葉02.jpg


子供の視力の弱体化が増えています。早急な対策が必要です。

子供の眼が悪くなるとなにかと心配が多くなります。はじめは心理的ストレス、これに親は困ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で興味深いのは、兄弟や姉妹では一番上が近視になると、二番目の子には気をつけますから視力はわりと安全です。しかし長男長女などが近視にならないと、年下のこどもが視力が落ちてしまう確率が強くなります。

つまり親が視力低下についてなんにも知らないでいると、こどもの視力が悪くなる可能性が高いというわけです。

結論としては親がこどもの視力の低下の予防について正しい知識を持っていれば、こどもの仮性近視を防ぐ確率が高くなるというわけです。

仮性近視になる原因とは、長く目の前のものばかりを見てしまう、これが主な原因になっています。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると、眼のピントを調整している毛様体筋が硬直してきます。こうした状態が生活習慣化してしまえば遠くが見え辛くなっていくというわけです。従ってDSなどのゲーム機器はこどもの視力を奪う最大の敵です。仮性近視になってしまったら、一刻も早く視力を回復させるトレーニングを始めたほうが良いでしょう。

視力低下の予防、視力回復のためには、近くを凝視することの多い生活習慣を正さなければなりません。読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり,また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける スマホのゲームアプリは最悪です。

視力改善を望むならコレ子供の視力改善トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。