SSブログ

スマホのゲームアプリで目を悪くしよう!


視力回復~桜01.jpg


こどもの視力低下が増え続け、深刻化してきています。

わが子が近視になるとなにかと厄介が絶えません。最初は心理的不安、このことが親に重くのしかかります。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で興味深いのは、兄弟や姉妹では一番上が近視になると、年下の兄弟の近視の危険度は下がります。ところが 最初のこどもが近視にならないと、次のこどもが近視になる確率が大きくなります。

要するに親の仮性近視に関する知識不足で、こどもが仮性近視になる率が高くなるというわけです。

というわけで親が近視の予防ということを意識したならば、こどもが視力が低下してしまうことも防げるようになるというわけです。

視力低下の原因は、近くを凝視する、これが一番大きい原因です。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると、水晶体を調整している毛様体筋が硬くなってきます。こうした状態が生活習慣化してしまえば遠くが見え辛くなっていくというわけです。従ってスマートフォンなどでのゲームアプリは、子どもの視力を奪う最大の原因です。視力を回復させることは簡単ではありませんが、視力回復は可能です。

視力低下の予防、視力回復のためには、近くのものをずっと見続けるような生活習慣を改善しなければいけません。読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり,また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける スマホのゲームアプリは最悪です。

子供の視力改善トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。