SSブログ

視力低下を招くパズドラ


視力回復~桜01.jpg


こどもの視力低下の問題は放置しておくと、ますます深刻化して行きます。

自分のこどもが近視になるとなにかと心配が多くなります。はじめは精神的ストレス、これで親は焦ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で興味深いのは、兄弟や姉妹では一番上が近視になると、次の子の視力には気をつけますので、近視の確率は下がります。然し乍ら第一子が視力が良いと、第二子以降のこどもが視力が落ちてしまう確率が高くなるのです。

つまり親がこどもの仮性近視について無頓着だと、こどもの視力低下を招いてしまうわけです。

したがって親が近視の予防策についてしっかりと認識した時点で、こどもの仮性近視を防ぐ確率が高くなるというわけです。

視力低下を招く原因は、近くを凝視する、これが一番大きい原因です。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると、眼のピントを調整している毛様体筋が硬直してきます。こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。従ってパソコンでアクションゲームを長時間行うなどは、恐ろしい結果を招くことは明らかです。手遅れにならないうちに視力回復の手立てを考えなければなりません。子どもの視力回復は可能です。

視力低下の予防、視力回復のためには、近くのものをずっと見続けるような生活習慣を改善しなければいけません。読書などの書籍は反射画面で、周りの光環境に左右されます。また頻繁に瞬きの動作が入るので、 適度に休みがあり目への負担は軽減されます。こうしたことから考えれば、瞬きもせずに長時間、発光画面を凝視し続けることを強いられる パズドラは最悪です。

子供が楽しみながらできるアイトレーニング、子供の視力回復トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。