SSブログ

PSPは目を悪くする


視力回復~木の実.jpg


子供の仮性近視が深刻な社会問題になっています。

自分のこどもが仮性近視になるとなにかと苦労が絶えません。とにもかくにもメンタルな負担、これで親は滅入ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で面白いのは、兄弟や姉妹では一番上が近視になると、弟や妹は近視の確率が減ります。然し乍ら長男長女などが視力に何の問題もない場合、第二子以降のこどもが眼を悪くする危険性が増えてきます。

要するに親の仮性近視に関する知識不足で、こどもが眼を悪くしてしまうというわけです。

したがって親が近視の予防策についてしっかりと認識した時点で、こどもの近視になる確率が低くなるというわけです。

視力低下を招く原因は、近くのものを長時間見続ける、これが主な最大の原因です。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると、眼のピントを調整している毛様体筋が硬直してきます。こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。従って任天堂のDS、3DSなどは、視力低下の諸悪の根源です。でも早いうちなら視力を回復させることが可能です。子どもの視力回復トレーニングが有効です。

視力の低下を防ぐ、視力を回復するためには、近くを凝視するという生活習慣を見直さなければなりません。読書などの書籍は反射画面で、周りの光環境に左右されます。また頻繁に瞬きの動作が入るので、 適度に休みがあり目への負担は軽減されます。こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける PSPは最悪です。

あなたが知らない視力改善法子供の視力改善トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。