SSブログ

WiMaxとWi-Fiは同じなのか?

Wi-FiとWiMaxの違いが判らない!そんな疑問をお持ちの方も多いでしょう。Wi-FiとWiMaxは同じではありません、ではどう違うのでしょうか。

Wi-FiとWiMaxもどちらも無線LANでパソコンをネット接続するものです。手段が多少違うだけで、ほぼ同じ機能を持っているといえます。ただこの両者には注意しなければならない違いもあるのもです。

Wi-FiにはできないWiMaxの技術的な優越機能があります。それはWiMax搭載のPCならば、ルーターや無線LANの接続ポイントを気にせずに、ネット接続ができることです。

Wi-FiでもWiMaxでもポータブルルーターを使用した場合、ルーター⇔パソコン間は無線LAN接続になりこの部分での通信速度はかなり減衰してしまいます。LTEで速度40GBと謳っているPocket Wi-Fiでも、実測では12GBがせいぜいでした。

WiMaxのサービスを利用して、WiMax搭載のPCで直接接続する場合、ルーター等を通さない分、通信スピードの減速がないので高速通信を存分に楽しむことができるのがWiMaxの利点と言えます。

通信速度に関しては、WiMaxは下り(受信)40Mbps(毎秒10メガバイト),Wi-Fiは3Gで下り27Mbpsです。実質的にはどちらも速度的には同じと考えてよいでしょう

Wi-MaxでもWi-Fiでも月額料金は3670/3960円(税別/税込)程度です。もちろんこれよりも月額が安い料金体系もあります。しかし注意しなければならない条件があります。それは速度制限がかかるかどうかです。中心となるWiMaxモードでも月7GBの制限がある場合、大きな足枷となることは間違いありません。

Wi-MaxやWi-Fiの料金体系で騙されないために最初に押さえておくべきことがまだあります。月額が異常に安い場合、初期費用や事務手数料などの経費が掛かってくるものがほとんどです。初期費用が0円なら速度制限なしで月額3670円(税別)が相場ということは覚えておきましょう。


PEPABO WiMAX


脱毛エステで美肌へⅡ

脱毛をするのはエステサロン等ですよね?これ一般的な呼び方は脱毛エステとか脱毛サロンとかですね、脱毛エステは美容脱毛をすること、脱毛サロンは脱毛をする場所のことを言います。

最近テレビで「脱毛」と言う表現を全く使わない脱毛エステサロンのCMがありますよね、「最高の素肌へ」とか「勝負肌になる」などイメージ的に連想させる効果がではじめてきてブランド名=脱毛サロンというイメージが完成しつつあります。ブランド名が脱毛の代名詞みたいになってきています。

現在脱毛専用サロンもふくめて脱毛を行っているエステなどはものすごい数がありますよね、ミュゼ、エピレ、シースリー、エターナルラビリンス、ビー・エスコート、ベルルミエール、ソシエ、ANGELICA、フェミークリニックなど他にも20~30は簡単に超えそうです。

現在の脱毛サロンがブームなのは脱毛サロンとしてのブランドが確立しているところもあり、リーズナブルな料金プランや高級イメージを売りにするなど顧客のニーズに合わせたさまざまな形態のサロンが登場してきているのも要因になっています。

永久脱毛という言葉がありますが、これは厚生労働省が規定した医療行為についてのみ与えられる呼称だそうです。レーザー脱毛がこれにあたり医療行為になるそうです。

医療機関で行うレーザー脱毛とサロンの光脱毛はどう違うのでしょうか。どちらも処理には数回通う必要がありますが、光脱毛のほうが肌にやさしい分回数は多くなります。処理時間は光脱毛のほうが早くすみます。費用的には光脱毛が圧倒的にリーズナブルです。



脱毛専門店の銀座カラー


千差万別・脱毛エステ

女性03.jpg

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、良いサロンの見分け方がわからない、何かよい情報を得たいと思っている方も多いですね。確かに大手サロンだけでもたくさんの種類がありますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間やお金を無駄に使いたくないですし、せっかくサロンに通うのですから,それなりに質を求めたいと思うのも当然のことです。

では何を目安に脱毛サロンを決めたらよいのでしょうか。サロン選びのポイントがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。一度は足を運んでみることも大切です。大手の脱毛エステサロンであればお得な体験コースがあるところが多いです。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの「脱毛完了コース」(両脇、Vライン、V+両脇)なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。⇒ミュゼプラチナム WEB限定割引キャンペーン予約金額の高いコースをいきなり契約するのではなく最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいポイントとしては、サロン内が清潔であるか、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステは着替えてほとんど無防備な状態になるので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。また人目に触れるような不快な思いはしないかどうか、ちゃんと個室でエステが受けられるかどうかも大きなポイントです。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、丁寧で安心できるような対応が嬉しいですし、施術を受けるときに気持ちが軽くなると最高なのではないでしょうか。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

気をつけたいのは脱毛サロンの中にはこちらの要望を聞かずに、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「勧誘ゼロ」をうたっている店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約はコース毎に条件が細かく設定されているので、大雑把な計算でなく、正確にかかる費用を把握するようにしましょう。


脱毛サロンの選び方

ビューティー08.jpg

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、不安を感じる方も少なくありません。電車の中吊りでも、結構なサロンの広告がありますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間もお金もかかりますし、自分が通うことになるのですから、脱毛サロン選びは慎重にならざるを得ません。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。脱毛エステを選ぶに当たっては大事なことがいくつかあります。まず、脱毛エステサロンを選ぶのに重要なのは直感的なものがあるということです。脱毛エステは特に場所とか雰囲気が重要ですので徹底的に調べるとよいです。大手の脱毛エステサロンであればお得なお試しコースがあるところが多いです。ミュゼプラチナムにはお得な料金設定の3つの脱毛完了コースがあり人気です。全身脱毛をいきなり契約するのではなく最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの対応や質、こちらの疑問点を直ぐに解消してくれる技量があるかどうかと言ったところです。エステは着替えてほとんど無防備な状態になるので、リネン類や器具などが清潔でないお店は選びたくないですね。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特にはじめての予約の時には、不安がどうしてもあります、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。スタッフが無駄話をしているような店は一流とは決して言えませんよね。逆にスタッフの言葉使いがどんな時でも丁寧だと一流を感じてしまいますね。

気をつける点はまだあります。脱毛サロンの中にはこちらの質問をはぐらかし、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

体験コースで雰囲気を確かめてよさそうなら他の部位や全身をと考えるかもしれません。契約する時には、それまでのプランと条件が大きく異なる場合がありますので必ず詳細を確かめておきましょう。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。