SSブログ

ワイファイとワイマックス 比較

Wi-FiとWiMaxの違いが判らない!そんな風に感じている方もいらっしゃることでしょう。Wi-FiとWiMaxは機能的にはほぼ同じようなものです。

Wi-FiとWiMaxもどちらもPCをポータブルに無線LAN接続させるものです。基本的にはどちらも目的は同じですし、そのためのやりかたも似ています。ただ明らかにこの2つには違う点があります。

Wi-FiよりWiMaxが便利だと思える機能的な面があります。その機能はWiMax搭載のパソコンでしか活用できませんが、ポケットWi-FiやLAN環境に頼ることなく直接ネットにつなぐことができることです。

Wi-FiでもWiMaxでもポケットルーターを使用した場合、ルーターからパソコンまでは無線LAN接続になりこの部分での通信速度はかなり減衰してしまいます。LTEで下り速度40GBのPocket Wi-Fiでも、実測ではその4分の1程度がせいぜいです。

WiMaxなら電波をWiMax対応パソコンで直接受信することが可能なので、ルーターで中継するときのロスがないので高速通信を無駄なく利用することができるのがWiMaxの優れている点と言えます。

通信スピード的に見た場合、WiMaxは下り(受信)40Mbps(毎秒10メガバイト),Wi-Fiは3Gで下り27Mbpsです。実際の接続速度としてはどちらも似たようなものといえます。

Wi-MaxでもWi-Fiでも月額料金は3670/3960円(税別/税込)程度です。もちろんこれよりも月額が安い料金体系もあります。しかし注意しなければならない条件があります。それは速度制限がかかるかどうかです。核となるモードでも月7GBの制限がある場合、契約しないほうが安全です。

Wi-MaxやWi-Fiの料金体系で気を付けなければならないものがまだあります。月額が安くても初期費用や事務手数料などが高いものがあるので、要チェックです。初期費用が0円なら速度制限なしで月額3670円(税別)が相場ということは覚えておきましょう。





脱毛エステの選択 予約のとりやすさ・ブランド魅力

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行きたいという気持ちはあるけれと、どこにすれば良いのか、良いサロンの見分け方がわからない、不安を感じる方も少なくありません。大手の脱毛サロンだけでも数えきれないほどありますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間もお金もかかりますし、自分自身のことですから、できればよいサロンを選びたいですよね。

ではどのような基準で選ぶと良いのでしょうか。サロン選びのポイントがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店のロケーションです。通うのが大変だと長続きしなかったり負担になりますのでチェックしましょう。大手の脱毛エステサロンであれば、格安の体験コースが用意されている場合があります。たとえば有名な脱毛エステサロン【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!は大変にお得なのでお試しには最適です。

いきなり本格的なコースを契約するのではなく、はじめは体験コースで様子を見てみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは服を着替えたり、露出する肌の多くなるので、タオルや器具類が不潔な感じがするようなお店は選びたくないですね。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。とくに初めてのサロンの場合は、慣れていないので普通リラックスできませんが、スタッフの応対や仕草、言葉づかいで大きく癒されたりします、やはりエステサロンにはそうした丁寧な対応が求められているのです。こちらがいる間、スタッフの会話が雑だと感じると気持ちは良くないですよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

気をつける点はまだあります。脱毛サロンの中にはこちらの質問をはぐらかし、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約する時には、それまでのプランと条件が大きく異なる場合がありますので必ず詳細を確かめておきましょう。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。