SSブログ

視力低下DSシステム


視力回復~葉01.jpg


子供の視力の弱体化が増えています。至急に対策を講じる必要があります。

自分のこどもが近視になるとなにかと心配が多くなります。はじめはメンタルな問題でやられます、このことが親に重くのしかかります。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で面白いのは、兄弟の場合年長の子が近視になると、弟や妹は近視の確率が減ります。しかし一番上が近視にならないと、二番目のこどもが視力を下げてしまう可能性が増えてきます。

つまり親が近視、仮性近視についての知識が不足していると、こどもの視力低下を招いてしまうわけです。

だから親がこどもの視力低下について危険性を認知したならば、こどもが眼を悪くすることも少なくなるというわけです。

視力低下の原因は、近くのものを見続ける凝視する、このことが主な原因であることは明白です。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると、水晶体を調整している毛様体筋が硬くなってきます。こういう生活習慣を続ければ次第に眼は近視化していくというわけです。従ってPSPなどのゲーム機器は子どもの視力にとって最悪です。眼を悪くしてしまったら、一刻も早く視力を回復させる手立てを考えなければなりません。

視力の低下を防ぐ、視力を回復するためには、近くのものをずっと見続けるような生活習慣を改善しなければいけません。読書も近くを見続けますが、本の場合視点移動やページめくりと言う作業があります。 適度な間隔でブレイクが入るので目の負担は軽減されます。こうしたことから考えれば、瞬きもせずに長時間、発光画面を凝視し続けることを強いられる DSは最悪です。

仮性近視を本気で治したい人たちへ、ぜひすすめたい子供の視力回復トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。