SSブログ

PSPはこどもに良くない


視力回復~子供08.jpg


子供の視力の衰えが増えています。至急に対策を講じる必要があります。

自分のこどもの視力に異常が出るとなにかと厄介です。なんといっても心理的ストレス、これで親は慌ててしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で興味深いのは、兄弟姉妹だと、最初の子が仮性近視になると、年下の兄弟の近視の危険度は下がります。しかしながら一番上が視力を悪くしないと、次の兄弟姉妹が近視になるリスクが強くなります。

つまり親が近視、仮性近視についての知識が不足していると、こどもが眼を悪くしてしまうというわけです。

だから親がこどもの視力低下について危険性を認知したならば、こどもが視力が低下してしまうことも防げるようになるというわけです。

視力低下の原因は、近くを凝視する、これが一番大きい原因です。

つまり眼の焦点を近くにばかり合わせていると、水晶体の厚さ調整している眼の筋肉が固まってきます。こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。従ってDSなどのゲーム機器はこどもの視力を奪う最大の敵です。仮性近視になってしまったら、一刻も早く視力を回復させるトレーニングを始めたほうが良いでしょう。

視力が悪くなることを防ぎ、視力回復へ緒をつかむには、近くのものをずっと見続けるような生活習慣を改善しなければいけません。読書などの書籍は反射画面で、周りの光環境に左右されます。また頻繁に瞬きの動作が入るので、 適度に休みがあり目への負担は軽減されます。こうしたことから考えれば、瞬きもせずに長時間、発光画面を凝視し続けることを強いられる PSPは最悪です。

視力改善インストラクターの21世紀理論子供の視力改善トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。