SSブログ

脱毛エステサロンあれこれ⑧

脱毛をするのはどこでしょうか?これ一般的な呼び方は脱毛エステとか脱毛サロンとかですね、脱毛エステは美容脱毛をすること、脱毛サロンは脱毛をする場所のことを言います。

最近CMで脱毛サロンとか脱毛エステとかの言葉を一切使わない脱毛専用エステのCMがありますよね、最初は何のCMだろうなんて思っていても、訳がわかってくるとブランド名=脱毛サロンという連想が自然と出来上がってくるから不思議ですね。いわゆる代名詞みたいな感じになってきていますよね。

現在脱毛エステと呼ばれるものは脱毛専用サロンも含めて幾つくらい店舗名があるんでしょうか、ミュゼプラチナム、脱毛ラボ、アンジェリカ、エピレ、ビューティースリム、エステティックTBC(ちょっとお騒がせ)など他にも15~25は出てきそうです。

現在の脱毛サロンブームはやはりイメージ的な面もプラスしています。テレビでも知名度のあるタレント・モデルを使っているサロンもありますし。広告も豊富で多彩なモデル起用で各社工夫していますよね。

サロンで行う脱毛にブラジリアン脱毛というのがあります。これはブラジリアン・ワックスという蜜蝋など自然の成分で出来た食べられるワックスを使い、デリケート部分の脱毛にも向いているようです。

レーザー医療脱毛とフラッシュ脱毛はどう違うのかご存じですか。レーザーは厚生労働省認可で「永久脱毛」の呼称が許可されています。ジェルと光によるフラッシュ脱毛も同じように恒久的な脱毛が可能です。






Wi-FiとWiMax(ワイマックス) 比較購入のポイント

Wi-FiとWiMaxの違いが判らない!そんな疑問をお持ちの方も多いでしょう。Wi-FiとWiMaxは機能的にはほぼ同じようなものです。

Wi-FiとWiMaxもどちらもPCをポータブルに無線LAN接続させるものです。どちらも専用の電波を利用して、LAN接続をするという点では同じです。ただ明らかにこの2つには違う点があります。

Wi-FiよりWiMaxが優れていると思える点があります。もしパソコンがWiMax機能に対応しているならば、スマホのように直接WiMax電波を受信することができるようになります。

Wi-FiでもWiMaxでもポータブルルーターを使用した場合、ルーター⇔パソコン間は無線LAN接続になりこの間で通信速度はかなり落ちるものと思われます。LTEで速度40GBと謳っているPocket Wi-Fiでも、実測では12GBがせいぜいでした。

WiMaxのサービスを利用して、WiMax搭載のPCで直接接続する場合、ルーター等を通さない分、通信スピードの減速がないので高速通信を快適に楽しむことができるのがWiMaxの特長と言えます。

通信速度に関しては、核となるモードでWiMaxは40Mbps(下り最大値)、Wi-Fiはソフトバンクの3Gでは27Mbps程度です。実質的にはどちらも速度的には同じと考えてよいでしょう

Wi-MaxでもWi-Fiでも料金的には月額3670円(税別)程度が相場です。もちろんこれよりも月額が安い料金体系もあります。しかし注意しなければならない条件があります。それは通信速度に従量制限があるか否かです。中心となるWiMaxモードでも月7GBの制限がある場合、大きな足枷となることは間違いありません。

Wi-MaxやWi-Fiの料金比較で注意しなければならない点は速度制限+月額料金だけではありません。初期費用や端末価格、事務手数料などがどうなっているのかチェックする必要があります。初期費用が0円なら速度制限なしで月額3970円(税込)くらいが一応の目安と覚えておくとよいでしょう。


PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。