SSブログ

脱毛エステの選択 店舗の雰囲気・確かな施術

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、行きたいという気持ちはあるけれと、どこにすれば良いのか、ただ安ければ良いと云うわけではないので、ちょっと尻込みする方も多いはずです。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで決められません。余計な時間や出費があるわけですし、自分のことだからというのも変ですが、お店選びは失敗したくないと思うのは当然です。

では何を目安に脱毛サロンを決めたらよいのでしょうか。良いエステサロンを選ぶときの注意点があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのが、実際にお店を見てみることです。脱毛エステは特に場所とか雰囲気が重要ですので徹底的に調べるとよいです。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金でお試しコースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムであれば【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!がお試しコースとなっています。

全身脱毛をいきなり契約するのではなく最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの構成は正社員のみか、こちらの質問に対して直ぐに理解して答えられるように熟練されているか等です。エステでは服を着替えたり、露出する肌の多くなるので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また人目に触れるような不快な思いはしないかどうか、ちゃんと個室でエステが受けられるかどうかも大きなポイントです。

そして良いサロンの一番の特徴とも言えるのがスタッフの質です。特にはじめての予約の時には、不安がどうしてもあります、丁寧で安心できるような対応が嬉しいですし、やはりエステサロンにはそうした丁寧な対応が求められているのです。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフ同士の無駄話が一切ないようなサロンには質の高さを感じますね。

気をつける点はまだあります。脱毛サロンの中にはこちらの質問をはぐらかし、とにかく高いコースへ長時間の勧誘をしてくるところもあるようなので要注意です。また反対にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「ムリな勧誘はいたしません。」とチラシなどに記載しているサロンもあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約する時には、思い違い、勘違いなどよくあることですので、トラブルを避けるためにも再度、条件、料金体系について確認することが大事です。


脱毛サロン探検隊

女性03.jpg

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、行きたいという気持ちはあるけれと、どこにすれば良いのか、良いサロンの見分け方がわからない、何かよい情報を得たいと思っている方も多いですね。電車の中吊りでも、結構なサロンの広告がありますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間もお金もかかりますし、自分が通うことになるのですから、それなりに質を求めたいと思うのも当然のことです。

では良いサロンの基準とはどういうことでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。実際の店舗を見るだけでも善し悪しが雰囲気で判ったりします。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金でお試しコースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムにはお得な料金設定の3つの脱毛完了コースがあり人気です。いきなり本格的なコースを契約するのではなく、はじめは体験コースで様子を見てみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは服を着替えたり、露出する肌の多くなるので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。とくに初めてのサロンの場合は、慣れていないので普通リラックスできませんが、スタッフの応対や仕草、言葉づかいで大きく癒されたりします、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフ同士の無駄話が一切ないようなサロンには質の高さを感じますね。

気をつける点はまだあります。脱毛サロンの中にはこちらの質問をはぐらかし、とにかく高いコースへ長時間の勧誘をしてくるところもあるようなので要注意です。また反対にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「ムリな勧誘はいたしません。」と掲示している店もあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。