SSブログ

脱毛エステの上手な見極め

ビューティー12.jpg

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、良いサロンとはどういう基準でえらぶのか、失敗しないためにもサロン選びは慎重にしたいですよね。テレビのCMでお馴染みの脱毛サロンだけでもたくさんありますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで決められません。出来れば時間や費用は節約したいですし、何よりも自分の美容のためですから、それなりに質を求めたいと思うのも当然のことです。

では良いサロンの基準とはどういうことでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店のロケーションです。店までアクセスしてみると気持ちの針が大きく振れるはずです。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金で体験コースがあるところが多いです。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの脱毛完了コースは大変にお得なのでお試しには最適です。全身脱毛をいきなり契約するのではなくはじめは体験コースで様子を見てみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。お客さんがいる中、スタッフが私語に忙しそうだと何となく嫌ですよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また逆にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。